※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

授乳中で生理が来ない場合、授乳を辞めないと難しいことも。授乳しながら生理を誘発する薬を使うことは可能か、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

子供がもうすぐ4歳でまだ頻回授乳の様な状態です。
(幼稚園・外出時以外は朝〜夜間)
母乳もしっかり出ています。
その影響もあるのか産後一度も生理がきていません。

1歳半頃に病院に行ったのですが母乳を出すホルモンが高いから授乳を辞めないと生理はこないと思うと言われ辞められずにその後病院にもなかなか行けずにいます。

すぐに辞めるということも難しく仮に病院に行ったとして授乳しながら生理をおこす薬を飲んだりすることは可能なのでしょうか?

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませるから止まらないんじゃないですか?
4歳で頻回授乳はお母さん自身辛くないですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    かなりしんどいんですが飲めるまで泣き叫ぶ?感じで外まで声が響くため特に朝方・夜は一定時間経ったらあげるしかなくて。

    • 5月2日