※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
お金・保険

出産祝いで5000円を渡したら、新札の5000円ではなく千円を5枚もらった。お金がないのに義弟に5000円を渡したら、色々あってこうなった。

やばいですか?出産祝い、5000円あげたんですが、新札の5000円でもなく千円を5枚💧貰ったことある方いますか?あとお金なくて義弟なのに5千円💧ちょっと色々ありましてこんなになってしまいました💧

コメント

えるさちゃん🍊

え、別に普通じゃないですか?🤣
うちも姉から出産祝いで普通の千円5枚で貰いましたよ🙌
ありがたいなしか思いませんでした🤣

• はじまま

はじまま

ほんとですか😭一人目の時内祝いもなくて、二人目で内祝い貰ったんですが、こちらは一人目で内祝い返した方が良いですかね?

• 5月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

義弟さんにお祝い貰ってるなら内祝いした方がいいと思いますが貰ってないならなしでいいかと🙌

• 5月2日
  • はじまま

はじまま

一人目の時内祝い貰ってないからこっちもいいですかね?

• 5月2日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いいんじゃないですかね?🤣

• 5月2日

全然おかしくないとおもいます😃

• はじまま

はじまま

ありがとうございます!

• 5月2日
やなこ

全然気にしないというか、むしろありがとうございますって思います😊

むーむー

兄弟なら1万かなと思います🙄
5000円だとちょっとがっかりしちゃうかも😅

• はじまま

はじまま

普通は一万ですかね。結婚前に8万も旦那が送金してて、ケチってしまいました。

• 5月2日
ママリ

自分の時いくら貰ったんですか?
5000円自体は全然いいと思います😊👍

• はじまま

はじまま

まだ貰ってないです☺️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

うち3人目は5000円貰ったの多かったですよ💡
    義弟におとつい出産祝いとしてプレゼント渡しましたが
    5000円程の品物だけあげました😂😂

• 5月2日
ママリ

額は本来なら1万円かなって思いますが、まぁ訳あって5,000円にする事はしかたないと思います。

ただ、新札は前もって準備できたでしょうから、
慌てて準備したように感じるかもしれませんね。

義弟とのことなので、
ご主人がそれでいいならいいと思います‼︎

義弟のことなら旦那さんが準備するべきですし、主さんが気にするようなことでもないと思います😂
お願いされていたなら話は変わりますが、、そうでもなさそうですし。
自分がまだ貰ってないなら尚更、貰えるだけ有難いかなぁと思います!😅

はな

1000円5枚なのは全然良いと思いますが、新札でもなかったってことですか?
新札じゃないのは、不満ではないけど、もしかしてお兄ちゃん常識知らないのかな、と心配になるかも💦

金額は、兄弟からだと1万円くらいが目安な気はしますが、うちは姉からはもらったけど兄からはもらってないので、0円のケースもありますし、5000円でもじゅうぶんじゃないかなと思いました🤣(うちの兄はお金に困ってはいないですが、人付き合いに無頓着というか、常識とか気にしないタイプです)

モグ

5000円でもあげたのであればいいと思いますが、生まれることが分かってたはずなので出産に関しては新札にしておく事はマナーだと思います😅
逆にお葬式では新札使わないのでマナーに敏感な人であれば不謹慎に思う方もいると思います。