※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊活

加藤クリニックでは妊娠の見込みのある卵のみ凍結。グレードの低い卵4CCは破棄できず、染色体異常は多くないか。6日目胚盤胞の卵について疑問があります。

加藤レディースクリニック系列のグレードの付け具合は厳しいですか?
加藤系列で、治療して、4BBと4CCが凍結してあるのですが、うちでは妊娠する見込みのある卵しか凍結しません。グレードの低い卵4CCは更新にお金がかかるし、破棄したいと思いましたが、命の選別になるのでと断られました。実際、4CCは染色体異常とか多くないのでしょうか?破棄レベルの卵ですよね?しかも、6日目胚盤胞です。どうなんでしょう?

コメント

初めてのママリ

西新宿の加藤レディスクリニックで治療を受けています。
客観的に見てグレードの付け方は厳しくないですよ。
「うちは妊娠する可能性のある胚しか凍結しません」とはよく言われています。
年齢にもよりますが、6日目4CCなら妊娠率は2割弱ぐらいです。
そこを低いと見るか高いと見るかですね。加藤からしたら2割もあるんだから妊娠する可能性が十分にある、という見解でしょうね。

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。参考になりました。😊🎶

• 5月2日