※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛がフサフサで耳にかかって気になる。切るべきか悩んでいる。切る場合のコツやタイミングを教えて欲しい。

赤ちゃんの髪の毛について👶🏻

生後4ヶ月の娘、新生児の頃から髪の毛がフサフサです!
写真のように、耳に髪の毛が被さっている位伸びています。最近耳を触る事が多く、気になるのかな〜と…
とりあえず髪を耳に掛けてあげていますが、動いてすぐ元通りです😥

切ってあげなよと実母に言われましたが、耳の所だけ切ったら変にならないか…?と勇気が出ず切れません😥
耳はたまに引っ掻き傷がある程度です。

やっぱり切るのが良いですかね?
着るとしたら寝てる時…?🤔
どのようにして切れば良いのでしょうか…?
コツなどあれば教えてください!!

因みに、上の髪の毛はツノみたいになっていますが、伸びれば降りてくれると信じ、伸びるのを待っています。(笑)

コメント

はなちょびん

上の髪の毛、可愛いですね😍
うちの子も、同じような感じで、生まれた時からフサフサです!生後4ヶ月になったら、同じ位髪の長さになりそうです!が、切らないですよ💦女の子だし、普通に髪の毛このままのばして結んであげます!
(長女はそうしました!)

• やな🔰

やな🔰

同じフサフサちゃんなんですね💓
    やっぱり切らなくても良いですかね!私も伸ばして結んであげるようにします!🥺

• 5月3日
なっとー

前髪も後ろ髪もまーっすぐ伸びてきて
長さが邪魔だなあというのと
保湿剤や日焼け止めが髪についてベトベトしたので切りました💇‍♀️

お風呂場で、夫に抱っこして落ち着かせてもらいつつ
一気にジョキジョキいきました😂
頻繁に切らなくていいように短くしましたが
意外とうまく行って綺麗になって周りからも誉められます🤫❤️

• やな🔰

やな🔰

なるほど!夫の存在を忘れていました🤣絶対1人じゃ難しいですもんね!私不器用なので綺麗に着れるの凄過ぎます!!!✨

• 5月3日
  • なっとー

なっとー

私も不器用ですが、、思い切りが大事です!
    スキバサミおすすめです✂️

• 5月3日
あ

うちの子もほぼ同じような髪型です😊
耳に髪の毛がかかるので、耳にかけてあげてます!保湿剤が付いて髪の毛がベタベタすることは時々ありますが、他は気にならないのでまだ切る予定はないです!

• やな🔰

やな🔰

会う人みんなに驚かれるので、同じ位のお子さんがいて安心しました😮‍💨💓(笑)
    やっぱり私も耳に掛けて伸ばそうと思います!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子かと思うくらい髪型おんなじです🤣❤️
耳はもうちょっと髪の毛に覆われてます😌髪の毛のツノは雨の日は徐々に降りてきてます!

全く切るとかは考えてなかったです!女の子なのでもうちょっと伸びたらくくれるかな〜くらいに考えてました🤣✨

• やな🔰

やな🔰

同じ位の髪の子見た事ないので嬉しいです🤣💓
    うちは何してもツノが降りてきません(笑)

やっぱり私も伸ばして結んであげようと思います!!

• 5月3日

うちの子と似てる髪すぎて親近感湧きました🥺上のツノみたいなところまさに一緒です!笑
ただ、うちの子はもっと所々薄くてちょんまげに縛ってみても落武者みたくなります🤣
全体的に髪の毛多くて羨ましいです🥹今のままで可愛いと思います♡

• やな🔰

やな🔰

このツノの所が抱っこすると私の顔に当たって気持ち良いです!(笑)
    落武者、笑っちゃいました🤣

このまま伸ばして結んであげようと思います🥺!

• 5月3日
かー

うちの子もまさに同じような髪型で思わずコメントしてしまいました🤣上の髪の毛のツノみたいな部分、可愛くてしょうがないです🥰
うちは男の子ですが、前髪が目にかかるほど伸びてきてしまったので今まさに切るか悩んでいます😅
ですが、勇気がないので、しばらくちょんまげにしてみようかなと思ってます😌

• やな🔰

やな🔰

このツノの所が私の顔に当たって気持ち良いので気に入ってます🤣💓(笑)
    男の子もちょんまげ可愛いですよね❣️
    私も切らずに伸ばして、結んであげようと思います!

• 5月3日