※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が急に態度を変えて子どもとの予定をキャンセルし、喧嘩になった。出かける気分ではないので、旦那が出張後に連れて行くことを考えている。みなさんはどうしますか?

愚痴です。
旦那が元々4日から出張なので、私が今日有給を
とり2日と3日は家族でお弁当持って公園いこ!と
話していました。
しかし昨日の夕方から長男が発熱して、今日朝イチで
病院へ行って何も無ければ遊びにいこね!と話してい
ました。今日の朝には熱もなく本人も遊び行きたいと
元気で、病院もただの風邪かな?と言った感じでした。

ただ病院へ朝行く前に、行くならお弁当作らなきゃ
だし旦那に今日どうする?と何度か聞いたら
大声で「病院に行ってから決めるったろーが!
しつけーよそんな出かけなきゃ1人で出かけろよ」
と子どもたちの前で怒鳴られました。

まだ5歳と1歳なので子どもたちの前で喧嘩は
やめよう。と約束していたのに。

出かけたいからではなく、もし行くなら
お弁当用にご飯もたいて作らなきゃいけないから
聞いたのに、え、そんな怒鳴る?って
聞いたら「おめえーがしつけーからだろ!
うるせえんだよ」と言われました。

結局熱も下がり元気だから公園いく?と
旦那に聞かれましたが、いや朝あんな態度とられて
謝られてもないんだから「いや、今日明日は
出かけなくていいよ。家にいよ」と言ったら
「あっそ。かわいそ。」と言われました。


え、私のせい?となりましたが、私も
謝らない旦那に腹が立ち、シカトです。
パパがいるGWに親の喧嘩➕長男の風邪?で
出かけられないのは申し訳ないですが、
もう出かける気分でも雰囲気でもないので
まあパパが出張行ってから、連れていけば
いいかと思っています。

みなさんなら歩み寄って遊びにいきますか?
それても私と同じ旦那が仕事にいってから
どこか連れていこうと思いますか?
ちなみに長男は発熱しましたが、コロナでも
インフルでもなくただのお熱のようでした。

コメント

茶々

んー、病院行ってから決めると話していたのなら
とりあえずお米は多めに炊いておきます。
行けるなら良し、行けないなら今日は家でお弁当でまた日を改めてピクニックでもいいかなって感じです、私の場合ですが💦

怒鳴る人は私の中でそもそも論外ですが、子どもたちが行きたそうな雰囲気なら、歩み寄って遊びに行きます😢

  • mama

    mama

    炊いてたのですが、カツサンドも〜と熱を出す前に言われてたので、お弁当作るの時間かかりそうだなーと思って💦

    昔はほんとに怒鳴り合いだったんですが、子どもに良くないと決めたはずで旦那が怒鳴っている時の長男の顔が悲しそうというか忘れられない顔でなかなか許して歩み寄れません。

    • 5月2日
  • 茶々

    茶々


    お弁当作りも案外手間かかりますもんね😱
    私は朝からばたばたしたくない人間なので、前日にできる仕込みは
    やっちゃいます、笑

    息子さんもどこか自分のせいでこうなったと感じてしまっているのではないですかね?💦
    とりあえず子どもにそんな顔させたことだけは意地でも謝らせます😢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

病院に行って何もなければ行こうねって話しなのに今日どうする?って何回も言われたらいや病院行ってから決めるのになんで何回も聞く?って思うかもです。

病院行ってからだしお弁当どうしようかね?って聞くか、一応ご飯炊いておかずも用意しておきますかね。

でも旦那さんもいちいち怒らなくても良いですよね。

私は子供達に可哀想な思いをさせたくないのでイライラするけど機嫌もそのうち治るしで遊びに行く派です。