※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

臨月に入りましたが、赤ちゃんが下がってくる自覚症状はありますか?初めてで不安です。

質問です( ・ω・)∩シツモーン
今日から臨月に入りました。アプリが予定日まで28日と出てビックリしてます。早い!!
よく出産が近づいてくると、赤ちゃんが下がってくる。と聞きますが、自覚症状のよぅなものはあるのでしょぅか?
どんな感じなのか気になります。
今のところ何も変わりはありません。
教えていただけたらうれしいです。
初めてで不安なもので。。。

コメント

Konmi

写真で比べてみるとお腹の出方が少し下の方で丸みを帯びてる感じです(`_´)ゞ
でも下がらない人もいますよ!わたしは下がりませんでした(^ν^)

  • けい

    けい

    返信ありがとうございます。
    写真とったことないんでやってみます💧
    下がらず陣痛が来ましたか?
    また質問すみません😣

    • 1月26日
  • Konmi

    Konmi


    36w37wって週数ごとに写真撮ってました🤳今からでも撮っておけば下がったときわかるかと思いますよ(・8・)💓ママリでも下がってますか?の投稿ありますし、みなさんに判断してもらうのも手かもしれないですね✨

    私は下がらずに陣痛きましたよ(`_´)ゞ

    • 1月26日
  • けい

    けい

    遅くなってすみません。
    週数ごとに撮られてたんですね☝いいですね。記録に残るし、子どもにも見せてあげられますね❤
    みなさんに判断してもらうのもありですかぁ。しかし、お見せできるものではなく。。。(笑)

    自分でやってみようかな?と(笑)

    下がらずに陣痛くることもあるんですね☺

    • 1月26日
deleted user

写真で見比べたりお腹触った時に付け根とお腹の隙間?お腹の下側が凹んでたのが膨らんだ感じになったりするとお腹の下がってると自覚できると思います!

  • けい

    けい

    ありがとうございます。
    やはり見た目で下がってきたのがわかるのですね。
    写真とったことないのでやってみます💧

    • 1月26日
♡

私はおとといあたりから
少し下がってきた感じです( º﹃º` )
自覚症状といえばご飯が食べれるようになりました!
胃の圧迫が下がってきたから
少なくなってきたのかな??と!

  • けい

    けい

    胃の圧迫ですか。
    なるほど!
    しかし、私、胃の圧迫ほぼ感じず臨月まできてしまって。。。

    なにか自覚症状あればいいのに。と、、、。

    でも♥さん、33週ということなので、もぅ少しお腹にいてほしいですよねぇ。

    • 1月26日
  • ♡


    では40週手前で産まれるかもですね(*´・v・`)♡

    私はまだ来月末まではほんとお腹いて欲しいです(;ω;)泣

    • 1月26日
  • けい

    けい

    あー 何月何日って誰か教えてほしいですぅ😥
    ね?
    もう少しお腹のなかで過ごしてね❤って話しかけましょ。
    私ももう少しいてほしくて。
    まだ準備できてなくて💧

    • 1月26日
  • ♡


    ですよねー(;ω;)
    確定日欲しい、、、笑
    お外はまだだよー♫と話しかけよう(*´・v・`)

    ギリギリまでいて欲しいですね(;ω;)
    私も入院準備などなどこれからです(;ω;)
    買うだけ買って洗濯物してない( º﹃º` )笑

    • 1月26日
  • けい

    けい

    話しかけましょう✨

    私も洗濯してないんです💧
    一緒です!
    身体も思うょぅに動かなくなってるし、大変だけど、お互い赤ちゃん👶に会えるの楽しみにがんばりましょ✨

    • 1月26日