※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおもちゃを下の子に渡してもいいか悩んでいます。新たにおもちゃを買うべきかどうか相談しています。

歳が近いきょうだいがいるママさん

上の子が赤ちゃんの時のおもちゃを
今の赤ちゃんにも渡してますか?
歯固め、押すとプーっと音がする
アンパンマンのおもちゃなど、現在2歳半の娘は
もう遊ぶことがないので、いまドンピシャで
それに興味を示す下の子に遊ばせてあげたいのですが
まあ怒ります。出産して一時期はふたり
仲良くなってきたかなと嬉しく思ってましたが
下の子がおもちゃに興味を示すようになってきて
なんなら新生児のころより赤ちゃんイヤ!嫌い!
が増えました。

おもちゃもたくさんあるし、下の子の0歳の間のおもちゃは
買い足さなくても大丈夫と思ってましたが
また似たようなものを下の子用に買うべきでしょうか

みなさんどうしてらっしゃいますか、、

コメント

ママリ🔰

歯固めはたくさん舐めたり噛んだりしたものなので、除菌してもなんとなく気になって新しく買いました!
あとは結構上の子のお下がり使わせてましたよ✨

ままり

1歳10ヶ月差で、お下がり使わせてます😊
"貸す"と、"順番"を、教えるきっかけにもなりますが、その子のものとして貰ったものなどは貸せない感じだと新たに"下のお子さんのおもちゃ"として購入してあげると良いと思います。

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

その頃はまだ 取り合うことは
なかったですが、今はもう
取り上げちゃう事が多いです💦
でも他に玩具がない訳では無いので、そちらで遊ぶよう促したりしています😅

moon

全部お下がりしてます😆
でも、新しいの買いたくて買っちゃって…3人目の今は長男+次男+末っ子3人分で赤ちゃんおもちゃいっぱいになってます🤣

はじめてのママリ🔰

お下がりしてますが、上の子のものなので当たり前にお下がりするんじゃなくて、貸してあげていいかは聞いてました😊