※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

朝、子供たちに冷凍のおにぎりを出したら、旦那に文句を言われ大喧嘩。旦那は謝る気持ちなし。子供の前で感情的になり後悔。混乱した気持ち。

今朝、旦那と大喧嘩しました。

朝ごはんをなかなか食べてくれない子供2人。
混ぜ込みのおにぎりを出したのですが
息子に、焼きおにぎりが良かったと言われました。
冷凍のチンのやつのことで、わたしが朝ごはんのネタに詰まるとお助けとして使っているものです。
それを旦那に何気なく言うと、そんなのばっかり出しとるしやん。そりゃ普通のおにぎり食わんくなる。と…。
旦那は完全に悪気なく言ってます。
でも、毎食出している側として聞き流せず…
子供も朝から2人ともぐずぐずでわたし自身イライラしてたので余計に気にしてしまいました。

それってわたしのせいって言いたいの?
子供ら何なら食べてくれるかな、どーしたらたくさん食べてくれるかなって考えて、でもどーしても浮かばなくて
冷食に頼ったり惣菜に頼ったりしてるけど、
子供らがそれを好きって言うのはそんなのばっかり出してるわたしのせいって言いたいの?
自分が作る立場で同じこと言われたら悲しくならん?

もう食べなくていい!か、帰ってくるな!か
怒りに任せて最後にどちらかを言ってしまった気もします…これは完全にわたしも言い過ぎです…

旦那はわたしの訴えに対して謝る気持ちはまったくないようで、むしろ反発しかされませんでした。
じゃあ飯作らんでいいと最後に言われたと思います。

この旦那とのやりとりを子供達の前でやってしまい
わたしも泣きながら感情に任せてぶちまけてしまいました。
ここに関しては完全に後悔してます…
旦那出勤後、子供たちを抱きしめてごめんねごめんねと
謝りました。上の子は、いいよ。と抱きしめ返してくれました。


旦那には用意するご飯がそーいう風に映ってるんだ。
情に訴えても効果もないし、ひとつも悪いと思ってないんだ。
休み前にこんな喧嘩して、わたしから謝らないと絶対終わらない。
悲しいのと悔しいのと子供達への後悔といろんな気持ちがぐっちゃぐちゃです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょうど休み前なので、ご飯は自分で作るか買ってきてもらいます☺️
楽でよかったと切り替えます😭

らべる

作らなくていいなら喜んで作りません
子供たちは食べたいもの、食べれるものを食べてくれれば
食べないより全然いいと思います

主様は悪くないですよ
毎日頑張ってますね
お疲れ様です!

いちご

分かりますわかりますよ〜!
手の込んだもの作ってもこどもは食べてくれないときもありますし、
ふりかけや冷食のほうが食べてくれたりしますし😂
忙しいときやしんどい時頼りますよ〜、頼んないとやってけませんよね😂
それよりもこどもがちゃんと食べてるほうが大事だと私もそう思います!

毎食毎食ほんと大変ですよ😓
旦那さん、ようこさんの大変さ分かってほしいですよね、寄り添ってもらいたいですよね😢
ぢゃあ、そんな言うなら毎食お願いしてもいい?ってあたし言っちゃいます!
やってみ?☺️って!


子供さんはようこさんが頑張ってくれてることちゃんと分かってくれてると思います🥺✨