※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年の女の子向けのエプロン柄について相談です。娘は1年生で、ユニコーン柄が好きですが、高学年向けにはリバティ風の花柄が良いか迷っています。おばさんぽいと思われないか心配です。

小学校高学年の女の子ってどんな柄が好きなのでしょう🤔
6年間給食で使うエプロンの柄で迷っていて、娘は今1年生です。
今はユニコーンなどの夢可愛いい?感じが好きなのですが、高学年だともう着ないですよね?🤔
なので、リバティぽい花柄にしようと思うのですが、高学年でも使えるでしょうか??😅逆にに小学生にはおばさんぽいですかね?😅(私は好きですが😄💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなやつです!

🫶🏻

私が小学生の頃親はめちゃくちゃ花柄好きで買ってきてましたが私はとにかく花柄が嫌いで着たくなかったです😂そのお子さんによって様々だと思いますが低学年の頃は可愛い物を使って高学年は割と無地かキャラクターものを使ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今はこの柄も可愛いと言ってくれてますが、今後好みは変わりますもんね😅
    今好きなものを買って、娘の好みが変わったら買い替えるでもいいかもしれないですね😊

• 5月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1年生と6年生の間でエプロンって何度か買い換えてましたしその時その時のお子さんの好みを着せてあげるといいと思います☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは結構大きく調節できる商品なのですが、使ってくと月1の給食当番でもボロボロになりますかね?🤔
    今回は子供に選ばせようと思います😊

• 5月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

月一の給食当番だとそんなすぐボロボロにはならないと思いますが6年生までもつかは微妙ですかね🥹

• 5月2日
ママリ

その前に一旦買い替える可能性はないですか😳?

うちもエプロン持って行ってるんですけど、1年生の時と6年じゃ体格が違いすぎてエプロンも買い替え必須でした💦

1年生の時のエプロン(大きめを買ったはず)も今着るともう…なんというか丈もツンツルテンで、着られるんだけど恥ずかしくなるくらい小さいんです😂

なので今娘さんが好きな物でも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今125cmで、エプロンが130-160で調節できるようなので、6年間いけると思ったのですが💦
    でもボロボロになったりしても買い替えるかもしれないですもんね💦

• 5月2日
しろくろ

私も娘もリバティ好きで服も着せてますが、小学校のエプロンはシナモロールにしました😳
いま好きなものでいいかなー、と。
2〜3年で買い替えかな、と思います。