※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ546
妊娠・出産

29週の初産婦です。夜に息苦しくて寝つけず、朝になると改善します。同じ経験の方いますか?明日検診予定で相談しようと思っています。

29週目の初産婦です。
夜になると息苦しい感じがあり、また胎動も激しくなかなか寝つけません。
息苦しさは本当に苦しく、泣きそうになるのですが、いつの間にか寝てしまい朝になるとスッカリよくなっています。
同じような方いらっしゃいますか?
また、こうしたら良かったよ!っていうのがあれば教えてください。
一応明日検診予定なので病院で相談してみようかとは思っています。。

コメント

りなつん

お腹が大きくなって来ると息苦しですよね(´口`)
私は授乳クッションにもなる抱き枕を旦那が買って来てくれてそれを抱いて寝ると楽になりました。

  • しょこ546

    しょこ546

    授乳クッションを抱き枕にするやつですね!!
    どこのを購入されました??
    たくさんあって迷ってしまっています💦

    • 1月27日
  • りなつん

    りなつん

    遅れてしまいすみません💦
    アカチャンホンポのを買ってきてくれました◡̈♥︎

    • 1月29日
うさぎ

私もおなじです!!
夜寝付くときに本当に息苦しくて、掛布団も重い!首元にあるパジャマの襟も気になるくらいです😢ちょっと神経質になってるかも😂
でも、朝起きたり昼寝するときは大丈夫なんです。。。
胃が肺?を圧迫しているのかなー?なんて考えているのですが。。。

  • しょこ546

    しょこ546

    同じですね!
    本当に苦しい時はしんどいですよね💦
    何もない時はあれ?楽だな〜〜ってなるのに(´・ω・`)
    胃と聞いて、ご飯の時間とかお風呂の時間とかもうちょっと前にしてみようかなと思ってます。

    • 1月27日
Keymy

もうめちゃくちゃわかります!!!!
今もそうです😭
わたしもすごく悩んでましたが、寝る時に枕を2つ使って高くしたらだいぶ良くなりました!
シムスもやりましたが、わたしには合わずだったので…
なんで夜になると苦しくなるんですかね?!
昼寝する時とか昼間横になってても苦しくないのに💦

  • しょこ546

    しょこ546

    シムス、あたしもなんか違うんですよね💦
    枕高くするって逆にしんどそうな感じしますけど、頭の下に置いてますか?それとも、首の下に入れてますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月27日
  • Keymy

    Keymy

    頭の下というより、頭から腰にかけて緩やかな坂を作るイメージ(?)にしてます!
    わたしは後期に入ってから寝づらいと感じる1つの要因として、胃液が上がってくる感じやげっぷだったので上半身をすこーし高くするようにしました!そしたらまだマシになりましたよ!
    うまく自分に合った高さが見つかれば多少は苦しい感じなくなるんじゃないかな〜と思います💦

    • 1月27日
  • しょこ546

    しょこ546

    なるほどー!
    今夜からクッション入れて試してみます!

    • 1月27日
♡

抱き枕なしでねれません(;ω;)笑

  • しょこ546

    しょこ546

    抱き枕ですか〜!
    シムスが何となく合わない気がしてるのですが抱き枕が悪いのかな?思ったりしています。
    普通の抱き枕ですか?専用の抱き枕ですか?

    • 1月27日
  • ♡

    私はうねうねした ( 〜 ) ←こんな感じの
    形の抱き枕つかってます♫
    たまたま見かけてクソ安かったので
    買ってみましたが役立ってます(n´—`n)

    🌙三日月型の抱き枕もいいと
    聞いたことがありますー!
    授乳の時にも使えるとかで(*´°`*)

    • 1月27日
  • しょこ546

    しょこ546

    ありがとうございます😊
    探してみます!

    • 1月27日
りなつん

こんな感じのです。
ボタンで留めると授乳クッション、子供が座れるようにもなります。

  • しょこ546

    しょこ546

    写真まで💕ありがとうございます😊
    ネットとかでも見て見ます\( ˆoˆ )/

    • 1月29日