※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

岩盤浴初心者です。今日午後岩盤浴のあるスーパー銭湯に行きたくて、直…

岩盤浴初心者です。
今日午後岩盤浴のあるスーパー銭湯に行きたくて、直前なんですがいろいろ教えてください🙇‍♀️

①めちゃくちゃ目が悪くて、温泉など家以外のお風呂でも段差などわからないと危ないので眼鏡をかけて入るのですが、岩盤浴のときってどうすればいいですか?
コンタクトはありません。
メガネかけて入って、横になるとき外して横に置いておけば良いんですかね?

②岩盤浴で水分補給するのって、休憩スペースですか?それとも、岩盤浴するところにもペットボトル持って入って中でも飲むんですか?

③入る時は敷くタオル(とペットボトル?)だけ持って入るものですか?

④いろんな荷物は、入浴時に服を脱いだロッカーに入れっぱなしで良いんですかね?

⑤岩盤浴の最中って、10〜15分くらい横になって…だと思うのですが、暇潰せるものって持ち込めないですよね。みなさんその間何してるんでしょうか?ひたすらぼーっと?考え事??

⑥アカスリもしたいのですが、どのタイミングが良いのでしょうか?岩盤浴前?後??

コメント

あんどれ

①私もメガネかけてます!
メガネかけて入って、頭の横にタオル置いてその上にメガネ置いてました😊

②岩盤浴するところにも水持って行っていいので、飲みたいときに飲んでました!
もちろん休憩スペースでも飲めます。

③本を持ってる人もいましたが私は岩盤浴に入って寝てたので、タオルと水だけ持って入ってました。

④それでいいですよ!

⑤③にも書きましたが、本持って入ってる人もいましたよ😊
持って入れるかどうかは施設によるかもですが💦

⑥どちらでもいいと思います!

半日くらいいました。

• はな

はな

迅速なご回答めちゃくちゃ助かりました😭
    持ち込み品は案内よく読んで確認してみます!
    今から準備して行ってみます😍😍

• 5月2日