※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

次男が高熱で繰り返し、昨日医師に診てもらったが状況変わらず。水分は取れ、少し食事もできるが不安。アドバイスをお願いします。

次男が一昨日から高熱で上がったり下がったり繰り返しています💦
鼻水が出てたりなのでカルボシステインのお薬を昨日小児科でもらい、昨晩39度越えしてたので座薬入れました!
夜中に熱下がってるなと思ったら今朝になってまた39度、、、昨日小児科行って診てもらってるし今日再診行ってもお薬とか変わらないですよね?😭
水分はとれててバナナとか少しは食べれてよく眠れてはいます!
長男がこんな高熱になった事がなく、どうしたらいいか、、と思っているのでアドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱となると心配ですね😭
うちは上の子が高熱が出るタイプ(熱性痙攣あり)です。
下の子は出ても38度後半といった感じです。
お熱が4日目とかになったら私は再度受診すると思います。
子どものお熱はだいたい3日ほどで下がるものと以前小児科で言われたことあります🥲
解熱剤や咳鼻水のお薬がまだあって、お熱出てから3日以内なら様子見ます!
お大事にされてください✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

あまりにも高熱だと心配ですよね🫠
    昨日小児科で何か検査したとかではないので検査してもらえる小児科を念のため予約しました💦GWじゃなければ様子見するんですがちょっと長いお休み怖いので、、、😱
    休日診療のとことか2時間3時間待ちとか聞くので😭

• 5月2日
ngmk

うちの長男、次女も熱が上がったり下がったりしてます😭
受診してそんなたってなかったんですけど、お休みはいるし…次女は咳が悪化してたので昨日行ってきました💦
RSでした( >_< )
今RSものすごく流行ってるみたいでした😭
熱の原因がわかったけど行きましたが出ている薬の追加だけでした😭💦
ぴっぴさんのお子さんもお大事になさってください😳

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちも昨日よりぐったりしてるので心配で😢
    RSって何か検査したら分かるものなんですか?🏥
    インフルとコロナ同時検査はずっと前にやってもらった事あるんですが、その他の検査はよく分からなくて💦

• 5月2日
  • ngmk

ngmk

昨日よりぐったりならば連休入るし不安なのでと伝えて昨日より悪化したんですと検査に私も行くかもです😳
    その他だと喉あかかったら溶連菌とかアデノとかそっち系検査される気がします。
    うちの場合は長男が元気過ぎてインフルでもコロナでもなさそうねと、、、今ものすごく流行ってるからRSの検査してみようかと次女が鼻水で検査しました😣
    元々長男から次女は移った風邪だったので恐らく長男もRSだろうと💦
    2人ともRSと診断されました😭

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

昨日小児科に行った時はぐったりまではなかったんですけど昨日午後からまた急に高熱とぐったりしだして😣
    色々検査があるんですね!!
    RSだと治るまで結構日にちかかる感じですか?😭
    食欲も少しなら食べるんですがうどんとか雑炊、バナナ以外何食べさせたらいいんだろうと思って😢

• 5月2日
  • ngmk

ngmk

結構色々あります😣💦
    私が知らないものもまだあるかと思います😱
    長男が体弱かった為結構色々検査したことがあったので覚えてるだけでして( >_< )
    RS初めてだと5日位は上がったり下がったりで高熱と言われました💧
    毎年なってどんどん免疫、抵抗力も着いてくれば熱が出る日数が減っていきますねと言われました😭💦
    もう、うちの場合ほんと食欲落ちちゃってるので長男、次女各自食べれるものだけ食べてる感じです😊
    食べれなくとも、食べれるものだけ食べてとりあえず水分はしっかりとっていたら問題ないと言われした🥺✨

• 5月2日
  • ngmk

ngmk

長男は雑炊とかも食べてくれますが、、、
    次女はフルーツやヨーグルトしか食べてくれずその他水分です😭
    食べれる時に、無理なくでいいと思います😊

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

長男の園で胃腸炎も流行ってるって聞いたのでそれも思ったんですけど吐いたりはないしなぁ..と思いつつ、ママリで色々見てたら吐かない胃腸炎もあるみたいですね😥
    大人みたいに強い薬飲んで一気に治すみたいな事できないですもんね😢
    少しでも食べて水分とって💩も出てるので無理なくやってみます😭

• 5月2日
  • ngmk

ngmk

胃腸炎も厄介ですよね😭
    お互い頑張りましょー😳✨
    そうなんですよね、子供だと特にですよね、徐々に治るの待ちってのが本人もしんどいでしょうし親も辛いですよね💦
    ぴっぴさんも休めるとに休んでくださいね😊

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

小児科行ったら喉にうみがあるらしくて突発性系かもと言われました💦
    アデノとかインフル、コロナも全て陰性でした💦
    GW前に行けて良かったです😭

• 5月2日
  • ngmk

ngmk

そうでしたか、ひとまず熱の原因というか、検査もできたみたいでよかったですね😳
    お大事になさってください😌💗🍀

• 5月2日