※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

旦那が誤ってステロイド剤を使い、子供に影響が出るか心配。適当な行動に愕然としています。

信じられません。
旦那に下の子のお風呂はいつもお願いしているのですが、お風呂あがりの保湿に保湿剤ではなくステロイド剤を全身塗布していたことがわかりました。
上の子と同じ保湿剤で生まれてからずっと同じものなので、間違えるはずないのですが、どうしてこうなるんでしょうか?
何日も全身にステロイドベタ塗りされていたと知り、もう愕然としています。なにか影響でますかね?
男の人ってなんでこう適当というか雑というか、何任せても絶対なにかやらかすというか、、、。
そこ?っていうところでミスするのでもうどうしようもないです。

コメント

のん

完全に確認不足ですね。。
ステロイド、全身塗布は普通に考えてわかりますよね🙄

男の人っていちいち事細かに教えないとミスするよう泣きがします。

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね、なのにいちいち言い訳してくるのがまた腹立って。薄暗い部屋やから分からなかった、とかやってあげてるのに文句言われる、とか。

• 5月2日
アテ

うわー💦最悪ですね…
見ればわかるだろって感じですよね😞
数日なら大丈夫だとは思いますが、私なら何も無いところにステロイドは怖いので念の為小児科に聞いてみます💦

• ねむねむ

ねむねむ

やはりステロイドは怖いですよね🥲それなのに死ぬ訳ちゃうし、今特になんも出てないし、大丈夫やん大袈裟なって感じなのがまたイラーーーっとして🙂🙂🙂🙂

• 5月2日

わかります😭
うちは去年の秋から息子と二人で楽しみに育てている植物に除草剤を掛けられて真っ黒に枯れてしまいました🥲
二人で育てている姿も見ているのに…
本人は完全に悪気が無いです。

ステロイドは心配なので私だったらやっぱりかかりつけ医に電話でだけでも相談します。