※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アブー
産婦人科・小児科

1歳半の息子が咳喘息と診断され、熱は出ていないが咳が続いている。仕事に行くかお休みするか悩んでいる。

初めて投稿します。
4月から保育園に行き出した1歳半の息子がいます。それに伴い私も仕事復帰。
2週間前に発熱、夜間の咳がひどく1週間熱下がらず抗生剤をだしてもらい治り1週間保育園行きましたが薬がなくなってあたりからまた、咳が出るようになり土曜日の夜咳で寝れなくなり日曜日に受診をして咳喘息と診断。
受診後の午後に発熱、それからは解熱してますが月曜日は大事を持ってお休み。比較的元気に過ごせてました。ですが夜に咳がひどく起きてきて頓用を内服しました。
朝は食欲もあって元気、熱は出ておらず。咳はコンスタントに出てます💦
皆さんならお休みされますか?まだ、仕事も結局1週間ほどしか行けておらず仕事に行かなければと思ってしまった自分もいるし、また悪化してぶりかえすのもと思ってまして💦

コメント

まり

私なら熱が出てないなら薬飲ませて登園させます🙏子供に申し訳ない気持ちはありますが熱ないならあとは咳がどれくらいで止まるかもわからないので🥲

ミィ

大変でしたね〜💦
ウチの子も同じです。
私なら念のため休ませます。
夜の咳で、寝不足もあるし体力的にもまだ充分ではないと思うので、保育園へ行かせるのは心配なので。(またぶり返しそう)
明日からは連休ですか?
会社の方々に対しては申し訳ない…という気持ちで、なるべく預けて出勤したいところですが…ね…💦
お母さんもお疲れかと思います。ご自愛くださいね。

ママリ

今日休めば日曜日までお休みですよね?
私なら1日行ってぶり返して長引かせるくらいなら今日もお休みします💦
うちの子も熱で先週木曜日からお休みしてて、今日は行けそうでしたがおやすみさせます!
私も4月下旬に復職して早々にGW合わせて11連休になってしまうので、周りに申し訳ない気持ちと焦りはありますが😭

お大事になさってくださいね。

アブー

朝早くに皆さんコメントありがとうございます😭
夫も夜勤中で誰にも相談できなかったのでコメントいただけて気持ちが楽になりました!
明日は私出勤ですが夫は休みのため子供自体は明日から連休です!
これぐらいなら保育園いけるのではないかとモヤモヤしてましたが休ませます!
ありがとうございました😊