※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリママ
家族・旦那

旦那がGWの3日に友達5人を呼んでBBQをすることになって、人数が多くて面倒。提案がダメだと感じて友達と相談したい。買い出しはどうしたらいい?

旦那がGWの3日に家に自分の友達5人(うち3組家族。奥様達は顔見知り)呼んでB BQをすることになってるんですけど人多すぎてちょっと面倒。。
私が提案した事とかダメだしされるし、だったら私じゃなくて先に友達と相談しなって思う!
買い出しとかどうすればいいんでしょう??😮‍💨

コメント

𖠚ᐝ

めんどうですね💧‬呼ぶ側で人数も多いと特に疲れますね💧‬

  • リリママ

    リリママ

    沢山人いると気疲れしちゃう体質なんで…もー勝手にやって!と思います!

    • 5月2日
めい

うちは大人数でする時ありますが、食べのもはうちの旦那が家で火おこしとか男たちが集まって買い出しへ!あとはお酒は各自持参で!って感じです!

  • リリママ

    リリママ

    男達に任せましょうかねー😅

    • 5月2日
うー

面倒ですよね😅
とりあえずご主人の意向がどうなのかですが、買い出しに関しては、
持ち寄りにするか、こちらで用意して割り勘するかですかね🤔

持ち寄りの場合は好きなものを好きなだけ持ってきてもらう感じか、持ってきてもらうものを指定するかですね

  • リリママ

    リリママ

    私は各家庭買ってきてもらえたらと思ってたんですが…
    で、足りないものを後から来る人に頼むとか。
    でも、もう旦那に任せます😮‍💨

    • 5月2日
みぃ

ママ友の家は掃除も買い出しも準備も旦那がやってるって児童館来てましたよ😊

  • リリママ

    リリママ

    あー掃除までやってくれたら助かる😩

    • 5月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

姉家族とバーベキューの予定ですが食べ物飲み物は各自家族分買ってこようねーってなりました

あとはシェアできるものはしてって感じにします

(お友達でせこい人がいたら成立しないとは思いますが😓)
夫達に任せるのが良さそうな気がします🤣
飲み物とおにぎりだけ各自持ち寄りで肉は当日夫達に!でも良さそうです😳

  • リリママ

    リリママ

    もう男達にお任せだー🤜
    買いすぎ注意です‼︎

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちも5日に
旦那の会社の仲いい人たちと
BBQの予定です✨
全部旦那に丸投げで私は何も準備する予定ないです!!
食べるだけです。笑

  • リリママ

    リリママ

    それがいいですね!夫企画だからお任せしよう‼︎

    • 5月2日