※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが急に変わり、戸惑っています。昨日は長く寝たのに、今日は2時間おきに起きてしまうので困惑しています。何が原因なのか不安です。

今日から生後3ヶ月。昨日は7時間ほど初めてまとまって寝たのに今日は2時間おきにグズグズ…

なぜ1日でこんなに変わるんでしょうか。

それ以前は3〜4時間おきにミルクでした。
それに慣れた頃昨晩たくさん寝てくれてしばらく楽できるかなーと思った矢先、今日は21時頃寝て1時間半ほどでグズグズ…
今までそんなことはなく、ミルクで起きる以外はずっと寝てたのに…

すごく戸惑っています。
睡眠退行にしては早い気がするんですが🥲
なんなんでしょう🥲
昨日も寝すぎて心配でこっちは眠れなかったのにしんどいです…

コメント

まあ

そんなものだと思います☺︎

• ママリ

ママリ

そんなもんなんだって思ったら諦めがつきますね😂

• 5月2日
あおeee

3ヶ月ごとにぐずぐす期来てます🥹

• ママリ

ママリ

3の倍数が今から怖いです😭
    魔の3週もメンタルリープも今のところうちの子には当てはまらなかったので油断してました😥

• 5月2日
くま

育児お疲れ様です!
私の子供ももう少しで3ヶ月になりますが、沢山寝てくれる日→全然寝ない日が交互で来るので、「今日はそっちの気分なのね〜」程度に思ってます😇

最初は心配になっていたのですが、赤ちゃんにも気分があるよな👶と、思うようにしています(^^ω)

• ママリ

ママリ

くまさんもお疲れ様です😊

雨の日はよく寝る傾向にあったのが一昨日は晴れてるのに7時間半も寝て成長を感じてたんですが、あれ??ってなってます😂

そうですよね、赤ちゃんも人間だから寝れたり眠れなかったり毎日違いますよね🥺

• 5月2日
なー

うちも1週間くらい22時~9時頃まで寝るのが続いていましたが最近は夜中に2、3回起きるようになりました。そんなもんです。この時期からリズムが統一してる方が珍しいと思います👶🏼