※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊活

妊活中の30代半ば女性が、旅行のタイミングと妊娠の可能性について相談しています。夫は行くべきと主張しており、女性は悩んでいます。

妊活1年以上、流産1回、30代半ば
ちょうど排卵あたりのタイミングで夫が連休になり旅行に行こうと提案されました。
みなさんなら今月諦めますか?
ちなみに私たちの旅行はガチなので旅先で...というのは不可能です。

正直わたしとしては、悔しいですし、可能性0より1回でもタイミングを取って可能性にかけたいですが、、、
息抜きにもなるしきっぱり諦めて遊ぶべきですかね💦
夫的にはタイミングはしょうがないよという感じで、授かるか分からないものよりも行けるうちに行こう的なスタンスです😮‍💨
それも十分分かるんですけどね😢

一応妊活についてなので、このカテゴリで失礼します。

コメント

えりー

そうですよね、女性は年齢も気になりますもんね🥲

旦那さんは普段から妊活していていて普段からそう言う感じのスタンスですか??
今回だけなら、優しさで思いっきり旅行楽しんでリフレッシュしてから切り替えていくのも良いかと思いますが‥
女性側からしたら1回1回が大事ですもんね😔

• コロまる

コロまる

主人は私より切羽詰まったような感じではないです。

そうですよね💦行き先ももう二度と行けないような所になりそうですし、気分転換も含めて旅行でリフレッシュしようかな...🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

コロまるさんの一回でもタイミングとって可能性にかけたいというお気持ちとてもわかります🥺 ですが旦那さんとのご旅行、100%で楽しんでほしいなぁと私は思います。タイミングとってしまうと旅行中もいろいろ気になったりソワソワしちゃったりしませんか?旦那さんとのご旅行、100%楽しんでほしいなぁと思うのは、子どもができると2人で旅行すること自体が難しくなってくると思うので旦那さんのスタンス ”行けるうちに行こう” 2人でご旅行ができる今、旦那さんと素敵な時間を過ごして息抜きして楽しんでほしいなぁと思いました☺️

• コロまる

コロまる

そうですよね💦
    子供がいない分、今自由に出来ることをしようと言い聞かせるしかないのかなとも思っています。
    だんだん旅行に行きなくなってきました😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちも分かります、子どもができたらなかなか自由に動けないですもんね😌
でもコロまるさんの気持ちの方がもっと分かります。笑
焦りもあるし、毎月一回しかチャンスがない、それを少しでも無駄にしたくない。でも旅行も楽しみたい。
旅先でのタイミングは不可能という事ですので答えにはなっていませんが、私だったら、旅行を第一優先に楽しみながら、排卵日当日なら当日、2日前なら2日前など1回だけタイミング取ろうと旦那に提案します。それならお互い気持ちよく過ごせそうです😌旅行楽しんできて下さいね❤️

• コロまる

コロまる

分かっていただけて嬉しいです‼︎
    どっちも取りしたくなってしまいますよね💦笑
    子供が一人でもいるのといないとではまた気持ちが違うと思うんです...😓
    楽しみたいけど本当に逃したくないし、たかが1ヶ月かもしれませんが諦め切れないんです。

諦め切れるくらいハードなスケジュールを組もうかなと思います...

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も1人目妊活中です😭1人もいないって辛いですよね。このまま1人も授かれないんじゃないかって不安になります💦
お身体に気をつけていっぱい楽しみましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、返信のところと別にお返事してしまいました😇😇

• 5月2日