※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
家族・旦那

里帰り中で義理親が挨拶に来たいと言ってきましたが、産後で忙しいので断りました。皆さんはどうしますか?

里帰り中なのですが、産後2週間後に義理親が挨拶に来たいと言ってきました。産後1ヶ月で帰る予定で、義実家はうちから徒歩5分なので、わざわざ新幹線で2時間の距離のうちの実家に来る必要があるのかなと。産後でバタバタしてるからと断りましたが、みなさんだったらどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で40分ほどの距離なので比べられないかと思いますが…
1人目の産後、7日で義理両親が里帰り中の実家に来ました。
正直めんどくさかったです💧
うちの親も気を遣って準備をするし…。
しかも2,3日前に言ってきて、産後の疲れもあってかイラッとしました😅

• なー🔰

なー🔰

産後1週間で来たんですね🤦‍♀️
    わざわざ里帰り中に来ないでほしいですよね( ・-・̥ )
    急にだし勝手に日にち決めて来られても困りますよね🙇🏻‍♀️´-

• 5月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

来てもらいたく無いですね😊
こちらがより気を使いますし、どうせ長居すんだろ?とイラつきますし、どっと疲れます😑

義実家と車で2時間の距離ですが、産んだ翌日に産院突撃とか、もう修行。
2人目・3人目はまだマシになったが、むりです‼️今回はどうなるやら、と思いつつもガルガル構えてます😅

• なー🔰

なー🔰

気疲れするし、こっちは産後なのに気遣いないのがむかつきますよね😂
    産院まで来るとかやめてほしいですね🥲義理親は面会禁止にしてほしいですよね笑
    今回も放っておいてほしいですね🤨

• 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なー🔰さんも毎日お疲れ様です✨
    ストレス減らせるものは減らすのみですね😊

義親より、実姉の方がヤベェので産院には面会謝絶で実姉のみのシャットアウト徹底してたら義親対応抜けてました😂💦

今回は総合病院にかえたので、全て面会謝絶にてエレベーター前でシャットアウト対応✨✨ストレスフリーで入院しちゃいます😉👌

• 5月2日
  • なー🔰

なー🔰

ありがとうございます🤗
    ママリンさんもお疲れ様です🫶
    ほんとそれですね🙌

そうなんですね🙇‍♀️
    わたしも総合病院にしました🙆‍♀️
    面会気にせずゆっくり入院してください𓈒 𓂂𓏸𓋪‪

• 5月2日
がーこ

その状況なら断ると思います😰
1か月後に帰ってからにしてくれ💦
ただ、実家の方が義両親が大人しいかも…って場合は実家にするかもですが徒歩5分なら帰ってからも絶対来ますもんね😰わざわざ里帰りしてるときにまで来てほしくないです。
私が義母を嫌いだからかも知れませんが(笑)

• なー🔰

なー🔰

断って良かったですよね😣
    帰ってからも頻繁に来そうだし呼ばれそうなのが憂鬱ですが😫
    義実家に世話になりたくないから里帰りしてるのに😥
    わたしも義理親嫌いなので同感です笑

• 5月2日