母親の不機嫌に付き合うのも疲れて、昨日喧嘩したですけど去り際に死ね…
母親の不機嫌に付き合うのも疲れて、昨日喧嘩したですけど去り際に死ねと言われました、、
私は普通にショックだったのですが、私が気にしすぎなのですかね?
一応、死ねと言われた際にもう一度確認で、それは本心なの?と聞いたら、本心だと言われています。
ヒートアップの末の言葉だとは理解してますが、人から死ねと言われたことも今まで無かったので衝撃が強すぎて。
皆さんはどれくらいショック受けますか?
別に気にしないですか?
母との関係性としては、今まで良好で、喧嘩することもありましたが徐々にお互いすり寄って仲直りする形でした。
よく2人でランチとかも行ってました。ここから戻り方が分からないです、、。
- はじめてのママリ🔰
コメント
だいふく
初めまして☺️🌸
私はショックを通り越して無になりそうです😔💦
本心であろうと本心でなかろうとそんな言葉を言ったらだめなことはわかっているはずなのに、実の娘にそんなこと言う母親はもう距離を置く一択です😢
はじめてのママリ🔰
おいくつですか?
更年期障害とかではないですか?
ショックというか、わたしなら母の健康面の心配しちゃいます。
少し距離を置いて、何かあれば力になる感じで今はいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
57歳です。
癌になり、卵巣を取っているので更年期はその際に来ていたとのことでしたのでそこから10年経ってるので終わってるとは言ってました。
そうですね、、健康面もあるかもですね💦
はい、少し距離を置き連絡を待ちたいと思います。
お返事ありがとうございます😭- 51分前
はじめてのママリ🔰
私も無になると思います〜
人様のお母様にすみまんが普通に毒親ですよね。ヒートアップしても普通言いませんから…。
私なら戻らないですね。
血が繋がってるからと言って人格は違うので、血縁者同士全員が馬が合うわけないと思います。親だろうと兄弟だろうと。
親として一番言ってはいけないことを平気で口にする時点でもはや親として大事にする価値がないと私は思ってしまうので距離を置くか絶縁ですね。自分にとって今の家族は親じゃないので、そんなこと言われて仲良くする義理ないと思います。
-
はじめてのママリ🔰
私も、ヒートアップしても絶対言わない言葉だと思っていたので衝撃で、、
姉は昔あんたなんか産まなきゃよかったと言われたみたいです。
話し合いをしようと言っても、はいはい私が悪かったあんたがぜんっぶ正しい!ってひたすら言うタイプで😂話もできずでした、、
お返事ありがとうございます😭- 48分前
はじめてのママリ🔰
お母さん、ちょっと幼いですね💦幼い人はしね、とかそういう言葉をすぐ使うように思いますよ。ちょっとの間、冷めた感じというか「しんでほしいんよな?(ツン)」みたいな感じで淡々と対応してみてはどうでしょうか?
私なら「おめーがしねや」って言い返しちゃうかもですが(^^;
私は昔、職場のわりと仲良くしていた上司から冗談混じりに言われた(口癖になってたようです)時は無表情で対応したらそれから言わなくなりましたよ。
-
はじめてのママリ🔰
幼いと思います💦話し合いもできずにダンマリするか逃げるので💦
衝撃すぎて固まってしまったのでそこまで頭回らなかったです🌀笑
お返事ありがとうございます😭- 44分前
はじめてのママリ🔰
初めまして✨
そうですよね、、本心と聞いた後にそう言われて私からはもう連絡できないから落ち着いたら連絡してねとだけ伝えて、その後何も連絡して無いです。
私からはアクションできそうに無いです
お返事ありがとうございます😭
だいふく
それがいいと思います😢!!
もしもお母様になにか事情があるにしろその言葉を言っていいという理由にならないですし、正当化できない発言です😢💦
はじめてのママリ🔰さんは大丈夫ですか?😔考えすぎずにリラックスできること、美味しいものを食べて気分転換してくださいね😢!!
親だから寄り添わないといけないなんてないですからね。自分を守るのを1番に考えてください☺️