※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの使い方を工夫すると腰が痛くなりにくいですか?ポルバンを使用中で、痛みが気になっています。

ヒップシートって腰やられませんか😫?日曜日初めて上の子乗せて20分ほど散歩したんですが、そのせいか昨日から腰がじわじわ痛くて💦💦痩せ型なのでどうしても下がってきて骨盤あたりに巻きつけるようにして付けてます。つけ方工夫したら痛くないんでしょうか?ちなみにポルバンです💦

コメント

あんこ

ケラッタを使っていますが、骨盤というか腰骨の上辺りに巻くと腰骨で引っかかって下がりにくいです💡
あとはベルトをゆるくしちゃうと重心が下にかかって重く感じるので、少しきついかなくらいに締めています🤔
下の子ちょっと小さめで15キロいかないくらいですが、重いなーとは思いますが(笑)腰は今のところ大丈夫です💡
20分がっつり抱っこするのなら、抱っこ紐や、抱っこ紐にもなるタイプのヒップシート使うのもありだと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ヒップシートだけで20分は長すぎますよね💦ポルバンのシングルショルダー持ってます✨今もまだ腰痛いので、今度使う時はショルダー紐も一緒に使ってみます✨

• 5月2日