※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

1歳過ぎてからでべそを圧迫療法で治した方いますか?自分でやっても1歳過ぎてからでも効果はありますか?

1歳過ぎてからでべそを圧迫療法で治した方いらっしゃいますか?生まれつきでべそだったため、綿球圧迫療法をして一時引っ込んだのですが、また最近目立つようになってきました。先生からは、「これくらいは大丈夫」と言われたのですが、やはり見た目が気になるので、自分でやろうと思うのですが、1歳過ぎてからも効果はあるのでしょうか?

コメント

さくら

娘が11ヶ月くらいの時に小児科医に相談しましたが、もう今からしても効果は見込めないよと言われました💦
月齢低ければ低いほどいいみたいです💦

その時に色々調べたら、1歳か2歳くらいで圧迫治療を根気良く続けた人がいて、その人はかなり時間かかって改善してたと思います。記憶が曖昧ですみません💦
今からでも絶対効果ないとは言えないけど、1歳過ぎてると治らない可能性も高いと言うことなのかなと思いました💦

うちは諦めてそのままでべそです。本人がもし気にするような年齢になったら手術も考えてます💦

• ミー

ミー

そうなんですね!!やはりあまり効果は期待できなさそうですね‥
    大きくなると腹筋がついて自然に引っ込んでくると聞いたことあるのですが、娘さんは乳児の時に比べいかがですか?

• 5月1日