※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

2人目出産後、物忘れがひどく悩んでいる24歳女性。買い物や生年月日を忘れ、仕事でも新事項が覚えられない。日常生活で困り、病院を検討中。

2人目を出産してから前から酷かった物忘れが
悪化してます
これは病的でしょうか?
病院に行こうか悩んでます😔

〇スーパーの買い物ではほぼ毎回買い忘れがある
メモをしてもメモに書き忘れがある
〇次女の生年月日を書き間違える
〇提出物や支払いなど複数あると期限を確認してても
忘れてしまう(分かりやすい所に置いてます)
〇頻繁に物を無くす
リモコンやメガネ、体温計など置く場所を決めても
分からなくなる
〇仕事で新しい事がとにかく覚えられない
何度聞いても頭に入ってこない

年齢は24歳で最近夫と別居して負担が増えた事もありますが
日常生活で困ることも増えてきて悩んでます

コメント

まいごん

マミーブレインというのがあるので、それの可能性もありますね😕
私も物忘れ酷くなって、仕事に自信が持てなくなりました💦

  • ゆう

    ゆう

    マミーブレイン、初めて聞きました。
    そうなんです、自信が無くなって
    ますます萎縮してしまってます‪💧‬

    • 5月2日
みゃーの

わたしも今年25歳になりますが同じです。

仕事だけは覚えれましたが、基本全部同じです😭
仕事も産後2年以上たってたので、、、

実は母親って子供を産むと脳が小さくなるんですよ。
だから物忘れが酷くなる
これに関して解決策があるのかは私も知らないのですが、、、
睡眠をよくとることが1番だそうなので、家事育児をそこそこに沢山寝てください笑

ちなみにものを無くすのは我が家では日常茶飯事になってるので、主人も
「あーまたか〜」と言いながら探してくれます。
ご主人にも説明してあげてください!是非とも!母親の偉大さを知らしめましょう←

  • ゆう

    ゆう

    脳が小さくなるんですね😨
    初めて知りました!
    確かに睡眠もあまり取れてなかったので出来るだけ寝ようと思います。
    私だけじゃないんだと少し安心しました
    回答ありがとうございます。

    • 5月2日