※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
ココロ・悩み

保健師の訪問が憂鬱で、プライベートな質問に不快感を覚える。担当者の対応に不満で、今後の訪問を断りたい。

京都市在住です。
保健師の訪問がとても憂鬱です…。

根掘り葉掘りいろいろなプライベートな事情を聞かれ、
なにかサポートしてくれるための質問かと思いきや、
特になんの提案もなく、なんのため聞いたの?と感じてしまうことも多く…。

育児などで忙しいのに家に上がられるのも苦痛でたまりません。
特に担当の方がまど社会人経験が浅いと思われ、
頓珍漢なやりとりを強いられるのもしんどいです。。

産後1ヶ月の訪問が先日終わったのですが、
まだこの先もあるのでしょうか?
断りたい。。

コメント

deleted user

1ヶ月の時の1回だけではないでしたっけ?新生児訪問ってやつですよね!?

  • とうこ

    とうこ

    一回だけとのこと、安心しました。
    素早いご回答ありがとうございました!

    • 5月2日
ずぼらまま

その1回きりでその方とは2度と会う事は無いと思います☺️

  • とうこ

    とうこ


    一回だけとのこと、安心しました。
    素早いご回答ありがとうございました!

    • 5月2日