※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の子供が風邪が長引いています。薬を飲んでも症状が改善せず、GW前に再度受診するか悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

一歳2ヶ月の子が風邪が長引いているようですが、病院へ行くか迷っています。

保育園に4月から通い始めて、すぐに風邪をもらったのか鼻水がはじまり、次第に咳も見られたので小児科に行きました。薬をもらいましたが良くならず、1週間後別の小児科でまた薬をもらい、少し症状の緩和は見られましたが、まだ鼻水と夜に咳をしています。
この間に発熱は2度ありました。解熱剤で一日位で平熱に戻りました。

3週間くらい薬を飲んでますが、鼻水咳があまり良くなっておらず、子供の風邪はこんなにも長引くのか?と心配です。明日からGWに入るので、明日再度受診しようか迷ってますが、皆様のお考え聞きたいです!

コメント

おすし

迷わず受診します!
薬を変えてもらうか、病院を変えるかするかもです🤔

• ぴぴ

ぴぴ

今日違う病院で受診してきました!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月2日
mama☺︎

うちも4月から保育園に通い始めて
1週間ぐらいで鼻風邪スタートとし
病院に受診して薬もらっていますが
一時期マシになったと思いきや
また別の風邪をもらってきて…の
無限ループです😖🌀
薬が切れてなくなっていたり
薬を飲んでいても症状が酷くなっていたら
再度受診します😖
本当に長引きすぎて困ります😭💦

• ぴぴ

ぴぴ

今日受診してきました!
    保育園行くと鼻水はずっとっていいますよね💦
    ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じような感じで、3週間くらい鼻水と咳がすごいです😭病院行ってもなかなか治らないのも同じです。連休前ということもあり今日受診してきました!

• ぴぴ

ぴぴ

今日受診してきました!
    今そういう風邪流行ってるみたいです💦
    ありがとうございます!

• 5月2日