※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が感情をコントロールできずに泣くことが多いです。遊具や物の変化に敏感で、同じ色や遊びを続けたがる傾向があります。発達に問題がある可能性がありますか?

4歳の子供の事について
そんな事で?って所で泣いてどうにもならない時があります
特に幼稚園の放課後
疲れもあると思いますが...
発達に問題があるのでしょうか?

・ 公園や幼稚園にある一つしかない遊具を
お友達が居たら並ばないといけないのに早くやりたくて泣く

・お砂場で使ってた物が無くなって、同じ物が他にあって渡しても違う色だと泣く。同じ色じゃないと嫌がる

・きりかえがなかなかできない
おしまいって言ってもまだ遊びたいなど泣く

すぐ泣くし、泣いてる子なんていないので恥ずかしいです....

コメント

Sunny

年少さんですよね?
まだ切り替えできない子もいると思います。
泣いて泣いて『そんな子○○ちゃんだけだよ!恥ずかしいよ?』って毎日降園後の公園で叱り飛ばしてるママさんいましたが年長さんになったらすっかり落ち着きましたよ☺️娘と大の仲良しでした。
自分の気持ちに素直なだけだと思います。顔色伺うような子供じゃなく良いと思いますが🙆

でも公園に行くと泣きじゃくる(帰る時や、思い通りにならない時など…)ママさんが疲れるから公園にあまり来なくなっちゃいましたけどね。そのママさんとは仲良しだったのでよくランチなどで愚痴を聞いてました。
まだまだ様子を見てあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ

切り替えが苦手な子かなと思います😅💦
そしてそれを言葉ではなく泣く事で表すタイプかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月1日