※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
家族・旦那

いま20畳のリビングのうちに住んでます!で、テレビと真正面に右かうちの…

カテちがいだったらすみません。
いま20畳のリビングのうちに住んでます!!
で、テレビと真正面に右かうちのL字ソファーを置いてます!!下の子が産まれてハイハイしだしたらまったくそのソファーで見えません。死角で、ソファーから落ちたらどうしようと不安です。
食事を作るときなど。旦那はこのソファーがお気に入りで、動かしたくないみたいです!!落ちてから配置は変えればいいぢゃないといいますが、こっちはひやひやです。どう説得したらいいでしょうか?

コメント

雪だるまママ

こんばんは。
うちもほぼ同じリビングです。
配置換えの説得じゃなくてすみませんm(_ _)m
私はハイハイできるようになったら、ソファーの上には一人にしませんでした。
あと、念のためソファーの周りはクッションマットを敷き詰めています。
お昼寝の時はL字ソファーをベッドにして寝かせていますが、落ちた時の対策で子どもの周りにクッションや毛布などで堤防を作って寝返りなどで落ちないようにしています。
今まで上の子も下の子もソファーから落ちた事はありませんよ。
こちらが気をつければ大丈夫な気がします。
的確なアドバイス出来ずごめんなさい。

ちゃん

子供のためを思ってソファ配置変えて欲しいですね!!(´・ω・)
落ちてからじゃ遅いかもしれないじゃないですか。打ち所が悪かったり。
何が起こるかわからないのに、、、