※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、夜22時から1時のパート復帰中に寝返りをしていないことに気づかず心配しています。夜勤中に残業すると片付けができず、店から迷惑をかけていることに不安を感じています。復帰時期を誤ったことを後悔しており、どうすればいいか悩んでいます。

完母で生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
マックで夜22時から1時(ラスト)で週2でパート復帰したのですが
パートから帰ってくるとうつ伏せで寝てることが多いです
旦那は寝返りしたことにも気付かないで爆睡してます。

3時間の間(片付けが終わらなかった残業します)でもし息してなかったらとか考えたらゾッとします

やっぱり夜働いてるなら片付けまでしなきゃいけませんよね💦
22時から0時の2時間はお店からしたら迷惑ですよね😭

完全に復帰時期間違えた私が悪いのですがどうしたらいいと思いますか?
人に聞かないで店長やマネージャーに相談しろって話しですが皆さんならこの状況どうしますか?

常に人手不足なので店長からしたらラストまでいてほしいって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間働くなら3時間働いても変わらない気もします、、

男の人って、赤ちゃんの泣き声とかに全然敏感じゃないので、何かあっても気付くことはできないかもですね😢
女性は、産後は睡眠が浅くなる?赤ちゃんの小さな声にも反応できるようになる?ようなのでママが近くにいた方が安心ではありますよね😭💦
私なら復帰時期伸ばしてもらいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに変わらないのですが私の気持ちの問題で1時間の差は大きいんですよね…

ほんとにちょっとしたことでも目が覚めてしまって、よく眠った日にはヤバイ!!って焦って起きます💦

私も考えたのですが復帰時期伸ばしてもらうのが1番だよなって思ってます
    店長に早いとこ相談します💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいです🥺✨
    相談がんばってください🥺❤️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

さっきマネージャーからスケジュール出してって電話来てしまって子供が寝てから行ってくるので店長がいたらさっそく話してきます💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

いやでもそのうち寝返りはするようになるので簡易的なベビーベッド置くのか、布団の近くにものをおかずに窒息しないように対策をしていくのが一番かと思ったのですがどうでしょうか?🤔
夜のパートに戻られるということは家計的働かないと行けない状況なのでは?と思ったので、このまま働き続けるのが無難かと思ってしまいました💦

それでも気になってもしパートをまた休みたいということであれば、店長に相談したほうがいいと思います。
人手不足を気にして従業員が会社のために考えるのは限界があるのであまり気にせずでいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは片方だけ出来るようになって、最近では寝ながら寝返りしてるんです😭

我が家は布団なのと、部屋の狭さ的にもベビーベッド置くことは出来ないです💦

体力的にも戻れるかなって思ったのと家計のこともあるので復帰したのですが完全に復帰時期間違えました💦

パート中も生きてるかな、泣いてないかなど心配が勝ってしまいます
    復帰時期伸ばせるか店長に相談してみます💦💦

• 5月1日
はじめてのママリ

うちも寝返りしてうつ伏せ寝するようになって心配で自分が寝不足になってしまい考えた結果、
ベビーセンスホームというセンサーを購入しました!
呼吸が止まるとアラームが鳴るので寝ていてもすぐ気が付けるかなと少し安心できるようになりました。
メルカリなどにもありますのでよかったら検討してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのが売ってるんですね😭😭
    さっそくメルカリで探してきます!

赤ちゃんが結構な声量で泣いてても気付かない旦那でも気付きますかね?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警告音的な音なのでおそらく気付くかと…!
    ただ、同じ布団で寝ていたりすると大人の呼吸に反応してしまい、うまく作動しなかったりします💦
    オムツにつけるタイプのものなどもあるので、ネットでベビーセンサーで検索してママリさんの環境に合うものを選ばれると良いかと思います😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ布団で寝てます💦💦
    3人目なので出来れば安いものを…と思ったのですが中々ないですね😅

いろいろ探してみます

• 5月1日