※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

心臓に異常はなく、神経やストレス、疲れから体調が悪い。不安障害で漢方を服用中。県外への旅行で飛行機か新幹線か迷っており、飛行機に不安がある。同じ経験の方いますか?

1月くらいから動悸等があって心臓のエコーとっても何もなかったのでおそらく神経の乱れとかストレス、疲れで今身体が万全じゃない日が続いています!
あと軽い不安障害っぽくて心療内科で漢方を処方してもらい飲んでいます!
来週1人で県外に行くことがあって新幹線が飛行機で迷っています…
飛行機の方が断然着く時間が早いのですが1人で飛行機となると不安が多くて…
緊張から動悸がしたり脈が飛んだりしたら怖いなあとか浮遊感大丈夫かな?とかです

同じような方いらっしゃいませんか…?

コメント

さる

動悸たまにあります。
一回、拍動がすごくて洋服が揺れるぐらいの動悸で手も痺れて心臓のエコーとったけど異常なしでした。
自律神経の乱れだったみたいです。たまに、おぉ!きたきたきたきた😩😩😩ってなるけど、なるべく落ち着いて深呼吸するとおさまります。
喋れないぐらい乱れます💦

私は戸締まりが極端に苦手で何度も何度も確認してしまいます。
鍵や水道、火の元も何度も何度も😇不安すぎるときは写真に収めて家を出るぐらいです😩
ほんとに不安ですよね💦💦
私ならいつでも途中下車できる新幹線を選びます💦
過呼吸とかになるとほんとにつらいですもんね💦
飛行機だとほんとに着陸するまでほんとに不安です😇

• SY👩‍👧‍👦

SY👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます!
    脈が飛ぶ感じも気持ち悪くて仕方ないですよね💦
    私なかなか治らなくて本当に自律神経か?って余計不安になってます🥲

やっぱ自律神経が乱れてる時は1人で飛行機乗らない方が良さそうですよね💦

• 5月1日
  • さる

さる

とりあえず時間が早いとかではなく、不安が少ないほうが発作は起きにくいと思います🫡🫡🫡

• 5月1日