※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で咳き込んで嘔吐が続いており、食欲はあるが咳で苦しんでいます。病院では大きな病気ではないと言われています。困っています。

咳込んで嘔吐ばかりします…😢

2歳の息子です。
金曜日から熱、鼻水、咳が出ており、熱は日曜日には下がったのですが、咳込みが激しく特に食事のあとはよくむせて嘔吐してしまいます💦
吐くのにご飯はたくさん食べたがるので困っています💦💦
食べるのは良いのですが、いつも通りたくさん食べるのでほどほどにしたいのですが、おかわりを何回もするほど食欲はあります。
が、鼻水やら痰やら咳やらで咳こんで嘔吐してしまうのです😢
かなりの量を吐くので片付けも大変ですし、こっちも参ってしまいます💦(息子の風邪がうつり私は38度の熱があります)
ご飯の量をいつもより減らしてみたり、またあとで食べようねと言い聞かせてもヤダヤダと大泣きしてけっきょく泣きすぎてむせて嘔吐、、、😨
息子がいちばんしんどいと思いますが、自分も体調不良のなかでの嘔吐処理や機嫌が最悪の息子の相手…疲れました😱
もう本当にどうしたらいいのか分かりません💦
ちなみに病院はここ数日で2回受診し、普通の風邪と診断されているので大きな病気ではなさそうです。。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

喘息か気管支炎かもです。
私も喘息もちで息子が先日風邪を引いたときに、熱のあと咳き込んで吐いて咳き込んで吐いてを2日くりかえして、寝れないので、夜間救急と翌日の小児科でネブライザーしてもらいました。

セカンド・オピニオンできいたら、気管支がよわそうで、いま、気管支拡張の薬を飲んで、ホクナリンテープはってます。

気管支拡張の薬をいただいてはどうですか?