![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2人目妊活中で半年経過、排卵確認のため婦人科受診。無排卵月経か不安。生理はズレるが排卵しているか不明。
現在2人目妊活中です。1人目は自然に妊娠できました。
タイミングのみ見てもらって半年経ちましたが中々妊娠できません。
今日婦人科に行き、
排卵してるかどうか確かめるからまた○日にきてねーと言われました。
排卵してなかったらどうなるのでしょうか。
妊娠できないのでしょうか、、。
先のことがよくわかってなくて不安です。
生理は2〜3日のズレはあるもののほぼ予定通りにきます。
無排卵月経だと結構ズレると聞いていたのですが、そうじゃないのでしょうか?
お時間ある方教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
時間をかけて自力で排卵を起こせるようにするか、排卵誘発剤を使うか(すぐにでも妊娠したいならおそらくこちら)じゃないでしょうか🤔
私は無排卵で治療中なのですが、今すぐ妊娠したい!というわけではないのでカウフマン療法でのんびりやってます。
3周期続けて薬を飲んで、その後お休みして自力で排卵するかどうかを見てます。
ちなみに生理はほぼ予定通りに来ていましたが無排卵と診断されました💦
![ワンコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ワンコ
排卵してないと妊娠できないです💦
誘発剤使って成長したらHCG注射促したりするかとは思いますが、
年に1回?なのかはわからないですが
気づかないだけで無排卵のことはあるそうなので
(気づかないってことは通常通りの周期なのかな?と思いますが)
たまにならそこまで心配することは無いのかなと思いますよ🙌
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🙇♀️
卵胞16ミリとは言われたのですが卵胞ができてても排卵しないと意味ないってことですよね、、🤔
初めて知りました😳!生理周期合っていても無排卵の時と排卵してる時とあるんですね!- 5月1日
-
ワンコ
そこまで育ってたら
自力で排卵出来るのかとか
見るのかもしれないですね!- 5月2日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます🙇♀️
そうなのですね🫣
カウフマン療法!初めて聞きました😳
生理は周期通りにきてるから大丈夫っていうわけではないのですね、、
もう少し調べてみます。ありがとうございます🙇♀️