※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3人のお子さんがいらっしゃるママさん、3人目を妊娠したけど諦めたママ…

3人のお子さんがいらっしゃるママさん、
3人目を妊娠したけど諦めたママさん。

産んで後悔はありますか?
おろして後悔はありますか?

今22歳で子供2人いて、妊娠5週と2日です。

旦那はおろせと言っていて、
私はおろす選択肢はありません。
喧嘩の毎日です。

旦那の言い分としては
今毎月カツカツやのにもう1人産んでも家庭崩壊するだけ
現実を見ろ、今おる子供を大事にしたい

私の言い分としては
せっかくお腹に来てくれた子供を殺すことはできない、
考えが甘いのは承知の上、じゃあなんで妊娠するような事した?
固定費だって削れるとこ削ろうって言っても携帯は削るとこない!って毎月27,000円以上、アパート暮らしだって市営にすれば毎月-25,000円やのに市営はいらんわ〜って。
自分の趣味のバイク100万するのに相談もなしに買ってきて毎月15,000円の支払い。その前に新車買ったばかりなのに。
家事は一切せん、子供の面倒?ただいま〜って帰ってきた時だけハグして終わり。ご飯も子供と一緒に食べたらゆっくり出来んからって俺が帰ってくるまでにご飯食べさせとけ、ついでに風呂も終わらしといて。って
17:00に仕事が終われば職場でダラダラ話してパチンコ行って20:00前後に帰ってきたら来たで子供らにうるさい、頭悪いんちゃんって暴言、
21:00に子供たち寝かせるのにたった1時間の子供との時間も大事に出来ん男にそんなこと言う価値なし。だと思ってる

家事を一切しない理由は
私の父が結婚前に家事は女の仕事って言って一切せんでいいって言ってるから。
でもお金を稼いでくるのは男の仕事、お金が無いなら昼も夜も働くのが当たり前 って言われていても家事のことしか覚えてない、
都合いい事だけ覚えてて都合の悪いことは忘れたフリ

2、3ヶ月前、私が夜中子供が寝てから働きに出るって行ったら夜泣きあるんやったら俺起きれんし、次の日仕事に支障出るし無理 と一言。


もう離婚して1人で3人の子供を育てて行く覚悟はあります。
私考え甘いですか?
今、在宅で物販をしており、月20万はある見込みです。
6月から次女も保育園に行くので私も産まれるまで働く予定です。
月30はある予定ですが、体調の変化でもう少し少ないかもしれません。

3人のシンママさん毎月の出費も教えていただけるとありがたいです。

何かご教授頂ければ助かります。
ほんとに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いか甘くないか、というよりも
その旦那さんといるのはメリットがゼロに感じました。3人目を産む決心がついているのであり、実家を頼ったり出来るなら離婚で良いのでは……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、
    メリット私も無いです。
    コメント頂きありがとうございます

    • 5月1日
30519

自身の中で答えが決まっているかと思います🥰
そんな男性といたって、今後の妊婦生活すら何されるか分からないし、出来る限りの荷物をまとめて離れましょう!
そして、その覚悟をお持ちなら離婚してやりましょう!

正直、しんどいこともたくさんあると思います!
でもそれは、夫婦揃ってても、子供が一人の家庭でも、しんどいことがゼロではないはずなので、きっと質問者さんなら、周りの力を借りながらでも、お子さんと幸せに過ごせると思います👍💓(そうであってほしいという気持ちも込めて💞)

私はもうすぐ28になるアラサーおばさんですが、年子育児にてんやわんやで、3人目は欲しいけどまだあと2年は無理かな🤣💦その時に授かれるといいな🥹って思ってるので、小さなお子さん二人育てられて、かつさらにまた宿った尊い命を産み育てる意志を持ってる質問者さんを尊敬します🧡🧡

無責任な言葉ばかりかもですが、本当に応援してますっ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいお言葉ばかりありがとうございます😭

    ほんとに自分の中では決心がついていたのかもしれません

    今日旦那がいない間に荷物をまとめて帰ってきたら話しをして離婚届突きつけようと思います。

    • 5月2日
なり

じゃあなんで妊娠するようなことした?って思うのはあなたにも私は思います。
私は24歳ですが、2人目妊活中です。
毎月生理が来るたびに「あなたのところには行きたくない」と赤ちゃんに言われているようでなんとも言えない悲しさが襲ってきます。
若くても中々授かれない方もたくさんいます。
22歳、まだ若いけど全てわかってるでしょう。

もちろん、旦那さんにも腹が立ちます。
なんとまぁ責任感のない人なんだろうと、私だったらとっくに別れてるかもしれませんね。

1人で育てていく自信があるなら、それはあなたが決めることです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は妊娠したいと思っていたからです。
    中に出すなら妊娠の可能性は0では無い、それをわかってるからこそ、妊娠してもいいからやってんだなーって思ってました。

    まだ若いけど全てわかってるでしょう。
    なにをでしょうか?

    コメントありがとうございます。

    • 5月1日
  • なり

    なり

    その辺りのコミュニケーションが取れていないことが問題ですね😅
    現に妊娠する前も色々不満あったじゃないですか。
    この人との子供を3人も産んで大丈夫かな?って妊娠する前になぜ考えなかったんですか?

    全てわかってるでしょう。は、どうやったら妊娠するかです。
    そして今の家庭内の状況もです。

    大変でしょうが、子供が可愛いのは変わりないですから頑張ってください☺️

    • 5月1日
deleted user

産む決意があるのであれば産む一択です!!
諦めたら後悔します!
1人で育てていく覚悟があるのであれば諦めないでください🥲👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    今日離婚話をもちかけようと思っています。
    3人の子育て頑張ります。

    • 5月2日
あ

応援してます!
そして、主様の気持ちもわかります。
私も似たような状況ありました。

旦那様とも仲良くできたらな尚いいですね!

はじめてのママリ🔰

旦那様は3人産んだら家庭崩壊するとおっしゃってるようですが、奥様が月手取り20〜30万稼いでるなら全然余裕なのでは?と思いました🥺

しかもまだ22歳で月30万の予定ってめちゃくちゃ高給です✨
必然的に世帯年収も高いと思うし、もっと少なくて3人いらっしゃる方いると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭
    私の物販を始めるにあたっての投資と旦那のローン地獄で
    中々貯金が出来ずにいましたが、私の方はもうあと3ヶ月で支払い終えるのでその事も言ってみます。

    まだまだコミュニケーションが甘いことばかりで💦

    それでもおろせと言われるなら離婚しようと思います

    コメントありがとうございます😭

    • 5月2日