※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が集中力が強く、周囲の声が聞こえないことでイライラしています。同じ経験をした方いますか?

夫にイライラします。。うちの夫と同じような方いますか?😳
一つのことをやってると耳が完全にシャットアウトするらしくて、隣で大騒動になっていてもほんっっとうに気づかないようです。例えば、料理が苦手な夫にサラダ作りを頼んだら(ただ混ぜるだけのそんな難しくないやつ)、隣で子どもが大泣きしていても全く気付きません。私が、ちょっと助けて!と大声で呼んでも本当に聞こえてません。肩をトントンと叩くまで聞こえてないこともよくあります。真横なのにです💦普段から隣で何度話しかけても返事がなく、無視されてるのかと思いきや、スマホに集中してて聞こえてなかったということが何度もあります。集中してるのはスマホ、テレビ、考え事などが多いです。何も集中してない時は普通で、聴力に問題はありません。同じような方いますか?💦子どもの世話で助けてほしいときなど、めちゃくちゃイライラしてしまいます。。

コメント

はじめてのままり

発達障害の特徴でよくききます

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦ちなみに発達障害にも色々あると思いますが、どの種類に当てはまるとかはわかりますか、、?😣色々調べないとわからないですかね😖

    • 5月1日
deleted user

実弟がそんな感じですが発達障害です💦
もしかしたら旦那さん傾向があるのかもですね😖