※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉の家族とGWの予定中、姪が熱を出している。悩んでいる女性。姉のみ連れて行くか迷い中。甥っ子に移す可能性を考慮。どうすべきか相談。

私には姉がいて姪っ子2人その家族とGWの3日お出かけする予定です!
今日姪っ子の1人(妹)の方が熱が出てしました。
高熱です。病院にいきインフル、コロナは陰性
先週も熱がでて痙攣を起こし一旦下がってはいたんですが
またぶり返したのか熱が出てしまったみたいで
3日の日どうするかという話になりましたが
姉の方だけでも連れて行ってほしい。いわれました。
悩みます。私が姉の立場なら姉妹で常に一緒にいるので
もらってる可能性を考えて甥っ子(私の子供)に移しても悪いから
今回はやめておく。といいますが
考えすぎですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、お姉さんの立場のら
やめておく。と言います💦
こちらからは断りにくいですが
お子様に移るの嫌ですよね😢
もし何かあったら後悔するので、残念だけど今回はやめて、また計画立てようと言います。

はじめてのままり

姉にならいやならはっきりいいます

ゆか

私も自分からやめておく、というと思います。
発熱してすぐだと検査陰性になることもありますしね…
妹さんは0歳とか赤ちゃんですか?姉妹で妹が体調不良だからお留守番で姉だけ予定どおり遊び行くってちょっと可哀想ですし…余計なお世話ですが💦

言いにくいなら、息子も体調悪いからまた今度にしようか…と言うかもです😅