※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🕊
ココロ・悩み

犬が吠えて困っています。特に泣いたり寝かしつけの時に吠えるので、心配です。明日の夜に戻るので悩んでいます。

里帰りを終えて自宅に戻ったのですが、
犬がめちゃくちゃ吠えて困ってます…。

特に泣いた時と寝かしつけで立ってゆらゆらしてる時に吠えるので、もう参ってしまって
また2日間実家に戻ってきてしまいました。

いつかはわんちゃんも慣れてくれるでしょうか。

明日の夜には戻るので今からとても心配で、既に考えただけで涙が出そうです。

コメント

ままり

今までわんちゃんが1番可愛がってもらっていたのが急に赤ちゃんにシフトチェンジしたのでヤキモチ妬いてるんだと思います!
わんちゃんの性格にもよるかもしれないですが、うちの姪っ子は生まれてから7歳になる今も唸られてるし、噛みつこうとしてきます🥺

はじめてのママリ🔰

うちにもとっても吠える犬が2匹います😭
しかも1匹は本気ガミする共謀チワワです🐶笑

生まれる前とっても不安で、
どうしようーーーと悩んでいたのですが、退院して連れて帰り2週間目くらいには子供への興味は無くなっていました🤣

友人の子供が来たら顔ぺろっぺろ舐めに行くような子ですが、娘を床に転がしてても興味なしで横に一緒に転がってたりします✊🏻

いまだにおむつ替えするタイミングでは謎に吠えますが、かなーーーり落ち着きました😭

ワンママ

他の方も仰ってるとおり、少しの期間は我慢して、一緒に過ごすしかないかなって思います😭
うちも大型犬二頭居て、一頭はめちゃくちゃ嫉妬犬です笑笑
そして、その子は爆吠えもします😂
吠えられる事で、赤ちゃんも動じなくなりますよ!うちの子、大型犬吠えてても起きないです笑笑
ママさんがストレスだということであれば、ワンちゃんと居た生活を再現されると良いかと思います😊
ワンちゃんも多分赤ちゃんに対して、何!怖い!今まで私が一番だってのに!って思ってると思います✨
うちの嫉妬犬は、今でも赤ちゃんを嫌煙してます😅ただ、犬からしても、いきなり登場した赤ちゃんを見てビックリはしたと思います💡あなたが一番可愛いよ〜、とワンちゃん時間を作るのも大事ですよ🥰