※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

先ほど、隔離されてる旦那からLINEで『熱が38.8度になったから、悪いけ…

先ほど、隔離されてる旦那からLINEで
『熱が38.8度になったから、悪いけど座薬入れて欲しい』と連絡をきました...

インフルAってこんなにも熱が下がりにくいんですかね?
旦那いわく上がったり、下がったりで熱に振り回されて疲れるって言ってました😅

みなさんは旦那が座薬入れて欲しいって言われたら入れてあげますか?

あと、熱が下がらない時こうしたら下がるよとかありますか?

コメント

まめちゃんママ

完全防備で入れてあげます‼️笑

冷えピタは貼ると最初のうちはいいけど、だんだん熱を放出の妨げになるから貼らないほうがいいらしいです‼️

あとは、脇の下を冷やしたり...

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    コメントありがとうございます!!!
    私も完全防備で入れてあげました😂
    ゴム手袋、マスク、終わったら速攻手を洗ってウガイして、手指消毒してって感じですw

    なるほど!わかりました。
    冷えピタ貼らないほうがいいんですね!
    脇の下やってみます!

    • 1月25日
❤︎男女ママ♡

いれます
かわいそうですもん

おまた、わき、首元冷やすといいですよ

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    コメントありがとうございます!!!
    入れてあげるの私だけじゃなくてよかったです😌
    私だけかも知れませんが、何故か座薬する時楽しんじゃいます😅

    おまた冷やすのは、知らなかったのでやってみます!!!

    • 1月25日
もーこ

冷やして熱を下げても治るわけではないです!
熱がありすぎて辛い場合(吐き気など)は脇の下、太ももの内側に保冷剤にタオルを巻いたものを当てているとすぐに下がり少し気分は良くなりますよ☺️

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    コメントありがとうございます!!!
    冷やして熱を下げるだけではダメなんですね😰
    わかりました!
    やってみます!!!☺️

    • 1月25日
  • もーこ

    もーこ

    旦那が39度出た時病院に連れて行くか迷い(自分で歩けないほどだったので)病院に電話してどーすればいいか聞いたので間違い無いです!
    少しの間熱が下がり楽になる程度でやはり根本から治すにはお薬と安静にしてるしか無いそうです😭
    旦那様はやく熱下がりますように✨

    • 1月25日
  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    昨晩冷やしてあげたら、だいぶ楽だったみたいで、よく寝れたよ、ありがとうって言われました!!!
    体が熱で暑いから冷やすのは楽だったみたいです!

    • 1月26日
あんちゃん

インフルで座薬使うなら気を付けてくださいね😅
解熱剤でインフルの時に使うと脳症の危険があり使わない方がいいものがあります。お手持ちの座薬調べてみてください。

脇とか鼠径部冷やすといいですよ✨

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    コメントありがとうございます!!!

    そうなんですか😱😱😱
    病院の薬剤師さんから、座薬使う時は一回使って次使う時8時間開けてください、1日2つまでね、と言われ、熱が38.5超えたらと言われたので今回投与しました😅
    明日朝調べて見ます!
    情報ありがとうございます😌

    • 1月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    インフルとわかって出してもらってる座薬なら大丈夫かな❔
    ボルタレンは×。アルピニーやアンヒバ?アンビバ?は大丈夫だったはず。
    内服薬のロキソニンも×です。

    • 1月25日
  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    今朝みたら、ボルタレン、アルピニー、アンヒバ?でもなかったです!!!

    多分、インフルとわかっての座薬なので大丈夫みたいです👍🏻
    熱もだいぶ下がりました☺️

    • 1月26日
clover(*´∀`)

インフルエンザは座薬入れないで脇とか冷やす方がいいですよ。

インフルエンザAはBより熱が下がりにくいみたいですよね💦

お大事に🍀

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    なるほど!
    わかりました👍🏻

    夜中息子の授乳終わりにでも様子みで言った時保冷剤で冷やしてみます😌

    やっぱりそうなんですね😔
    BよりAの方がしんどいって旦那が言ってました😅辛くて死にたくなるって。
    大丈夫死なせないから〜って言って来ましたけどw

    • 1月25日
フローギー

喜んで、笑いながら
ブチコンデヤリマス❗❗\(^o^)/

  • ふーくんママ

    ふーくんママ

    わたしもニヤニヤ止まりませんでしたw

    笑ってないで恥ずかしいから早く入れてくれ!って怒られましたけど…😅

    • 1月26日
ゆき(o^^o)

インフルエンザ以外であればいいんですが、坐薬やバファリン、ロキソニン、ボルタレンは脳症の原因になるので使っちゃいけないそうです。

使っていいのは、アセトアミノフェンの解熱剤のみ。
私は冷えピタとカロナールと冷やしタオルとポカリスエットで下げさせましたよ。

結果、私は初、インフルエンザになりましたが、判定受ける前に下熱しました。