※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

子供が珍しく寝落ちし、食欲が増している。風邪の心配もあり、病院の判断が分からない。

これは様子見で大丈夫でしょうか?💦
昨日子供が昼寝をしなかったので、晩ご飯中に寝ちゃうかなと思い先にお風呂に入れました。
ドライヤーをかけてあげている最中に脱衣所で寝てしまい、寝室に運ぶ時も起きずそこから朝まで寝ました(19-7時くらいです)
今までご飯中や車で寝たことはありますが、それ以外で寝落ちする事はなく、むしろ寝かしつけにすごく時間がかかる方なので珍しいなと思っていました。

朝ごはんはいつも食パン1枚とおかずを全部食べるかどうかくらいですが、晩ご飯を食べなかったからか、今日はお茶碗にご飯2杯と食パン1枚を食べました。
こんなに食べて吐いてしまわないかな?と心配でしたが、足りなそうなのであげてしまいました😞

朝たくさん食べたので、お昼はあまり食べないかなと思いましたがお昼もいつも以上に食べていました。
正直普段こんなに食べる子ではないので、驚いています。

ご飯時以外の様子は、少しいつもより大人しいような、ダラーっとしている事がある気がします。

私が今風邪をひいているので、もしかしたらうつってしまったのかもしれませんが、今のところ目に見えた症状はなく、熱もありません。

ただ、いつもは寝かしつけにとても時間がかかるのに、今日のお昼寝は5分もせずに寝ました。

2歳になったばかりですが、今まで風邪を1,2回ひいた程度で発熱した事はなく、どの程度で病院にいけばいいのか分かりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、熱なし、嘔吐なし、食欲ありなら様子を見ます!
ただ、あれ今日早く寝たなって言う日に熱出ることもありますし、GWの最中なので受診できる病院がどこかはチェックしておいても良さそうですね💦
何ごともありませんように。

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます!
    お昼寝から起きたらいつも通り元気いっぱいになり、心配していた夜中も発熱すること無く過ごせました💦
    休日の病院について盲点だったので、GW中の当番病院メモしておきました!ありがとうございます💦💦

• 5月2日
ままり

いつもと違うと心配ですよね💦

いつもより、ぐったりしている、機嫌が悪い、熱がある、明らかに様子がいつもと違う、、、とかでなければ様子見でいいとは思います。

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

コメントありがとうございます💦
    大人しい事があまりないのでしんぱいしていましたが、とりあえず昨日から朝方にかけては無事でした🥲
    明日から夫がお休みなので少しほっとしています😅💦

• 5月2日
いちご

水分は摂れていましたか?脱水の時はぐったりします😣💦

• いちご

いちご

熱が出る前は、やたらお昼寝したり、寝落ちたり多いので、それかもしれませんが💦
    子供のちょっとした変化って、すごく心配になりますよね😢

• 5月2日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

昨日は食欲と同時に水分もたくさん取っていましたが、一昨日寝落ちしてしまった時はお風呂入って水分も取らずに寝てしまったので脱水の可能性あったかもしれません💦
    1晩何事もなく過ぎたので、これからも様子見ていこうと思います。ありがとうございます🥲

• 5月2日