※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
ココロ・悩み

息子と友達のママと連絡先を聞きたいが、遠慮している。子供同士は仲良しで遊ばせたいが、連絡が取りにくい。

年長の息子が幼稚園の友達と降園後子供同士で遊びたがっていたりして、そのためにその子のママさんから連絡先とか聞いたりした人いますか?
その子のママとはよく話す方ですが、いつもお迎えの時お互い長く幼稚園の前で居座るような感じではないので、子供迎えに行ったらわりとすぐ帰ってしまいます💧
子供は仲良しの子とは小学校違うし遊ばせてあげても良いのかなと思いますが、遠慮してなかなか遊びに誘ったり、連絡先聞いたり出来ません💧嫌われてはないと思いますが、大人になるとそういうの気にしてしまいます。、

コメント

ママリ

聞きました!
幼稚園終わってからは寝ちゃったりして大変だからお休みの日なら遊べますと言っていただきお休みの日に遊んでます🥰
園終わってからは忙しかったり色々あると思うので
園終わってからとかお休みの日とかよかったら遊んでくださいとそれとなく聞いてみて反応みて連絡先聞くか決めてます😂
嫌そうな、その場だけの返事だなと思ったらそれ以上は聞かないようにします!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます😊
    行事の時に聞いてみようかと思います。自然な感じに聞きたいですよね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでなかなか聞けない派です😅
送迎のちょっと話すくらいの方が後々楽なんじゃないか、とか考えてしまいます💦
相手から連絡先聞かれてもちょっと考えてしまうかも…

• ととまろ

ととまろ

そうなんですね😅
    とりあえず遊びとかに誘ってみようかなと思います。
    今日もなかなかお迎えの後はすぐ帰るので長くは話せないんですよね。
    長く話したいわけではないんですが。行事の時なら少し時間あるので、その時聞いてみようと思います。

• 5月1日
○pangram○

子供同士で約束してきて、ためしに約束通りの日時に公園に行ったらいらしたので、そこで聞きました😅

子供同士で約束してて行けない時に連絡したいからって聞きました!その方がお互いにも都合がいいし

• ととまろ

ととまろ

なるほど、そういうことを考えても良いですかね😅
    たまに子供の友達に待っててとか、〇〇で待ち合わせね!とか言われるんですが、大人がそれをあまり聞いてあげてなくて、すぐ帰る感じになってしまって遊べてないんですよね💧
    幼稚園以外でも遊びたいみたいで子供達は

• 5月1日