※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールの影響で排卵が遅れた可能性があります。27日に排卵した後、再び排卵する可能性もあります。今後の排卵についてクリニックで確認してください。

レトロゾールについて教えてください。
4/25にクリニックを受診し、排卵はまだだねと言われ、レトロゾールを5日分処方され,飲み切りました。
ドゥーテストの排卵検査薬を使って26日に陽性だったので、27日に排卵だと思っていましたが、今日5/1クリニックを受診したら卵胞育ってるから明後日ぐらいに排卵しそうと言われました。
これはレトロゾールの影響で27日に排卵せずに、排卵が遅れたということなのでしょうか?それとも27日に排卵してるけど、また新たに排卵するということなのでしょうか?
27日に排卵したつもりでいたので、今日また排卵しそうと言われ、ちょっとよくわからずパニックになっています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が2個育っていて、1個が先に排卵したあともう一個が育ってるとかですかね🌀

もしくは、レトロゾールはクロミッドよりも比較的優しめのお薬なので卵胞の成長が遅く、27に排卵していなかった可能性もあるかもです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことでしたか。納得しました!ありがとうございました😊

• 5月1日