※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

立ち会い制限でショック。自宅安静も命じられ、やる気失う。立ち会い再開できず、寂しい😢

コロナワクチン3回打ってないと立ち会いできないと言われ、ショックです……1人でお産なんて😭付き添ってくれるだけでも安心できるのに、せっかく立ち会い再開されてるのに。厳しい……(´;ω;`)
子宮頸管短くなってて自宅安静いわれるし立ち会いはできないっていわれるし、なんだかやる気失ってしまいそうです、これくらいで情けないけど😢
立ち会いいいなぁ…、😭

コメント

あっしゃー🔰

私も一人目の出産のときはコロナで立ち会いなしでした😓
31週から入院して、週1回15分しか面会できないまま 37週でひとりでのお産になりました😂
大丈夫です!助産師さんたちもいますし、ひとりじゃないです🌟

• りまま

りまま

うちのとこは面会もできません、ワクチン3回打ってないだけでなにもできないとは😓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

陰性証明ではダメなんですか😭?
行ってた産院では3回接種証明か1ヶ月以内の陰性証明でした。

バースプランの打ち合わせはしましたか?写真や動画等やりたい事あれば助産師さんに相談しましょう!
友達はテレビ電話で立ち会いしたみたいです!できないこともあるでしょうが、できることもあると思いますよ✨

• りまま

りまま

3回接種することが条件だそうです、厳しい…😭
    バースプランは次回の健診までに提出する用紙があります!テレビ電話だとなぜか恥ずかしさがあって、、色々考えてみます😅

• 5月1日
とんとんトマトちゃん🍅

立ち合い希望だったんですけどコロナでダメでした(^_^;)
けど今振り返れば旦那がいなくて良かったと思ってます( *´꒳`*)

• りまま

りまま

私も最初は旦那に見られたくないとかで立ち会いは嫌だったんですけど、予定日が近づくにつれてやっぱり不安だし怖いし、そばに居てくれるだけでも…と思うようになって立ち会い希望してたんですがダメでした😓

• 5月1日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

私は助産師さんめちゃくちゃ甘えましたよ 笑
    オロオロする旦那を見てたら私キレちゃうかもしれなかったしいなくて良かったかも…なんて今振り返れば思います 笑
    面会無しでしたが人が来られても休まらないし気も使うし新生児の世話でピリピリしてるし寝不足だしでこれもなくて良かったーと今思えばですが(^_^;)
    不安でいっぱいかもしれませんが1人で所産を迎える方、迎えた方、コロナ禍でたくさんいますよ✩.*˚大丈夫です!私も1人でした!みんな仲間です!頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 5月2日
えりりん

どうしても立ち会い希望なら今からでも3回目打てるところあると思いますよ😊

• りまま

りまま

今から打つとしても、切迫早産とまでは言われてないですが自宅安静と言われているのもあり、お産には間に合わないかと思うのでお断りさせていただきますと連絡がありました😢😢

• 5月1日
  • えりりん

えりりん

5類に変わってない今ならわりとどこでも打てると思うんですけどね💦通われてる産院なかなか厳しいですね😭
    わたしだったら、どうしても立ち会いしてほしいなら3回目打ってから何日間あけたら立ち会いできるんでしょうね🤔って聞いちゃいそうです🤣

• 5月1日

5月8日から5類になったら、対応変わるかもしれないですよ!

うちは旦那のみ立ち会いOKから、子どもと親も立ち会いOKで、面会も毎日みんなOKに先月から変わりました。まだ、変わる可能性もあります😭

• りまま

りまま

うちのとこ結構厳しめで😭今からワクチン3回目接種するとしてもお産には間に合わないので今回の立ち会いはごめんなさいと言われました😢

• 5月1日

退会ユーザー

ひどいですね😭‼︎
    初産ですよね?🥺
    でも、大丈夫です!私も1人目は1人でした!入院も気付けばあっという間です😭頑張りましょう!

• 5月1日
  • りまま

りまま

厳しすぎですよね😭初産だし旦那も初めての経験になるし、産まれる瞬間みてほしかったです😭入院中の面会もできないので1人寂しいですが頑張ります🥺

• 5月1日