※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて質問です。立っていなくてもお腹が張り、数分おきにも。後期はお腹が張りやすいと聞いたけど、これは普通のことでしょうか?

妊娠後期のお腹の張りについて質問です。
以前よりお腹の張りが増えたような気がするし、
とくに立ちっぱなしでなくても、家で座っていても張る時があります。
数分おきに張る時もあります。
後期になるとお腹が張りやすくなるとは聞きましたが、こんなものなのでしょうか???

コメント

ぽん👶

私も妊娠後期から同じでした!
座っていても張るので、落ち着くまでじっとしていたり、家では横になったりしてました。
先生にもありのまま話しておくと安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり後期は張りやすくなるものなんですかね!!

• 5月1日
はじめてのママり🔰

座っていても寝ていても、よく張るなぁ…と思って、念のため病院に電話で確認→診察に来てと言われ診察を受けたら切迫でした。
気になるなら、病院で確認してもらうと良いと思います😄
何もなければ安心だし、何かあればすぐ対応してもらえるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね〜、、
    大丈夫か大丈夫じゃないかは見てもらわないと分からないですよね😢

• 5月1日
ママリ

1人目の時に寝転がっていてもよく張っていました。でも後期からは張りも増えてくるだろうし普通だと思ってたら早産になりました!私の場合切迫ですが座っている時は張りません。立つとパンパンになるときもありますが、座ったり寝転がったりするときはパンパンにもなりませんよ。尚更キューっと張るのは1日3回くらいです。
立ちっぱなしでなくても張るとか数分おきに張るのは切迫かも?と思いますので電話して診てもらっていいかもですね。

♡スマイル♡

同じ方がいて安心しました💓