※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

5歳の男の子が1週間前から40度の熱が続き、風邪からの熱と言われました。解熱剤を使うと一時的に下がるが、また上昇します。看病で疲れています。

5歳の男の子なのですが、金曜日の夜から40度の熱が続いています。
鼻水、少しの咳、お腹がゆるいのもあります。
病院に行ったところ、風邪からの熱と言われましたが、こんなに続いたりしたことのある方いらっしゃいますか?
解熱剤を使うと37〜38になりますが、また時間が経過すると熱が上がります😭
1週間前に幼稚園から胃腸炎もらってきてからの高熱なので、看病に疲れました😭

コメント

るるい

中耳炎ということはないですか?休み前に耳鼻科にいってみてください!

• にこ

にこ

ご返信ありがとうございます。
    今日小児科で耳も見ていましが、それではわからない感じですかね??

• 5月1日
るるい

小児科だときちんとしたところまでみれないと思います。
でも中耳炎の時はきっと痛むだろうから、耳がいたいとかいえる年頃ですもんね。。
私ならですが連休にはいって熱が下がらないのも困るので耳鼻科にいってみてもらってなんともなければそれで安心するので小児科にいってても再度行くかもしれません😅

• るるい

るるい

すいません😢⤵️⤵️下にコメントしてしまいました(-_-;)

• 5月1日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    本人は耳が痛いとは全然言わないのですが、それでも中耳炎の可能性あるのですかね?🥺
    gwの前に解決したいのですが😭

• 5月1日
  • るるい

るるい

息子がまだ2歳だったので痛いとかって言えないときでしたが、熱が下がらないので耳鼻科にいきました。
    そしたら中耳炎だと言われました。

• 5月1日
  • にこ

にこ

なるほど!ありがとうございます!

• 5月1日