※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との接触が苦痛で、ガルガル期か悩んでいます。皆さんはいつまで続いたかについて教えてください。

ガルガル期かな?
義母に会いたくなさすぎる、、🥹
子ども抱っこされるのも嫌だし、ぽぽぽとか言いながらマスク越しにキスしようとするのも無理すぎる笑笑
皆さんガルガル期いつまでありましたか??

コメント

ママリ🔰

上の子3歳なりますがいまだにガルガル期?シンプルに嫌いです笑

• ママリ

ママリ

3年もガルガルはしんどいですね😂😂
    私もシンプルに嫌いな気がします🤔まだまだ先は長いですね、、🥹

• 5月1日
あ

1人目のガルガル期終わらないまま2人目のガルガル期に突入しました😂
触らないで~って思っちゃいます🥺

• ママリ

ママリ

あ〜〜〜🤮
    それ私もありそうです😂
    入院する時絶対預けたくないので、対策考えなきゃです🤮

• 5月1日
いちご🍓

わかります😂義父に対してめっちゃガルガルでなんならいまだにまだ少しあります!産後すぐほどはなくなりましたが💦顔近づけないで〜ってなります笑

• ママリ

ママリ

義父なんですね!!
    もーーーとにかく義実家に行きたくないです!!顔近づけるは無理すぎますよね🤮赤ちゃんだから良いわけないだろ!!って🤮

• 5月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

いやですよね!なんか一回嫌だと思ったらいろんなことが気になって😩
    赤ちゃんだから何してもいいわけじゃないのにほっぺとかチューされた時には鳥肌でした😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

分かります🤮
    あれも嫌だった、よく考えたらあれも…ってどんどん出てきちゃって😇
    うちの義父もこないだ酔っ払ってずっと息子に、チューしていい!?なあチューしていい!?って言ってたの思い出しました…😇😇あ〜〜GW会うの無理だ〜〜〜😇😇

• 5月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

うわぁ〜嫌ですね🤣ほんと嫌なとこどんどん出てきますよね💦とりあえず最近は会っても感情を無にしてニコニコしてます笑
    帰り道で息子の手とかほっぺ拭いてます笑

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ニコニコしてるの偉すぎます🥺✨✨
    最近は無表情です🤣🤣GWは法事なので仕方ないと割り切って、もう今月は会わせないです🥹

• 5月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

まぁお義父さんも可愛いがってくれてるだけだしなと自分に言い聞かせてます😇笑
    嫌なことは旦那に言ってもらいながらなんとか乗り越えていこうと思います!笑
    無理に会う必要はないですからね😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私もそのマインド見習います🥺✨✨
    うちも旦那に文句言ったり蹴りながら何とかやってます🤣
    無理に会う必要ないですよね🥰孫フィーバーで会わされすぎてましたが、徐々に距離置いていきます🫶

• 5月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

もうそんなに先も長くないし孫にくらい会わせてあげないと可哀想かなっていう気持ちもあります笑
    でも会わせたらあーやっぱ来なきゃ良かったって思うこともしばしば😂私も最初は月2くらい行ってましたが今は月に1回行けばいいかなとなってます!いい距離感でいきましょう、💓

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😂
    優しい気持ち出すと、優しくしなきゃよかったって思います🤣
    私も月1でお腹いっぱいです🥹3ヶ月に2回とか徐々に距離取ろうと思います🤣🤣

• 5月4日
くろすけ

一時期落ち着いたときもありましたが、もうすぐ3年まだまだガルガルです🥹
というか嫌いなんだと思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

ガルガルを経て嫌いって気づきますよね😂
    子どもできてから何かと関わることが多くて、あ、嫌いなんだな🤔って思い出してます🤗
    これまでは会わない間にリカバリーされてただけでした🤔

• 5月1日
いち

ぽぽぽ🤣🤣笑 
鳥みたいに上顎を舌で鳴らす? 
チェチェチェチェっみたいなあやしかたも大嫌いです 

今でもガルガル?です😊

• ママリ

ママリ

あ!!!それー!!!!!
    めっっっちゃくちゃ分かります😂😂😂
    義母世代の50〜60代くらいの人めっちゃやりません?😂
    舌縛りたいです!!🤣
    ガルガルほんと先長すぎですね🤮

• 5月1日
うーきち

ぽぽぽ😂😂😂
未だに嫌なのでガルガル期じゃなくて嫌いなんだろうなと自覚してきました(笑)

• ママリ

ママリ

帰りの車で旦那が、僕のお母さんぽぽぽって言ってたな…って呟いてました🤣🤣
    止めてくれマジで🤗って感じです🫠
    私も苦手だなあと思ってはいましたが、もうこれは嫌いなのかもしれません🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

マスク越しのキスとか汚すぎます‪‪💦‬
自分でもしないのに普通に嫌です😱
ピリピリしてたのは1歳ぐらいまでかな~?
でも一歳半からコロナが流行りだしたので神経質になっちゃう時期が長かったです😭

ガルガル期とは違うかもしれませんが幼稚園入るまでは常に一緒にいて離れたくなかったので、入園してから少し子離れ出来た気がします!

• ママリ

ママリ

そもそもマスクが汚いって認識持ってくれー!って感じです🤯
    コロナ流行りだしてから神経質になったの分かります💦この人アルコール消毒してないなとか、トイレ行ってから手洗ってないんじゃ…?とか思っちゃって人に近づくの無理です🤗

確かに私もまだまだ子離れできそうにないです😭友達の結婚式とか出席してても子どものことが気になって気になって🥺今のうちに思いっきりベタベタして子離れに備えます✊

• 5月1日
anna

めちゃくちゃ会いたくないです😇

義母のあやしかたほんと無理です😢
なんか口を
コッコッコッて鳴らすやつ😇
毎回鳥肌立ちます😇笑

• ママリ

ママリ

会いたくないですよねー!
    連休小さい子連れて人混みも大変だから出かけられないしただただ憂鬱です🫠
    それうちの義母もやりますが、ほんとに無理です😇😇
    コッコッコってなんなんですかね?
    焼き鳥にしたいですね🐓

• 5月2日