※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いのでしょうか、、旦那が私の育休が明ける頃に、旦那の両親と祖…

心が狭いのでしょうか、、

旦那が私の育休が明ける頃に、旦那の両親と祖母と叔父と一泊2日の旅行に行くかもと言ってきました。
まだ下の子が8ヶ月で上の子も3歳でどちらも手がかかるし、ましてや私が仕事復帰したばかりで、余裕がなさそうだから行かないで欲しいと伝え、本人とそれを了承して母親に伝えたそうです。
ですが、祖母も高齢で最後のみんなでの旅行だから来て欲しいと言われ本人も迷っています。

ただでさえ週に3回はワンオペなのに本気でやめて欲しいです

コメント

🦖🦕🐾🐰

ん?それは旦那さんのみ参加で、はじめてのママリ🔰さんとお子さんは誘われてないということですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私たち子どもたちは誘われてません笑

• 5月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

それは旦那さん含め義家族がおかしいですよね🤔

最後のみんなでの旅行だからが理由なら孫嫁やひ孫もいてよくない?普通誘うでしょって感じです😂
    どうして平気で小さい子を2人嫁にだけ押し付けるような形で旅行なんてできるんでしょうか🙄

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞共感していただいて、少し苛立ちが収まりました😭
    私も同じこと旦那に言いました。笑

• 5月1日
朝がまたくる

それは旦那とご家族がおかしいと思います💦
どうしてもというなら、最後のなんたらはせめて日帰りですかね…
一人預けてママリさんの負担を軽く、と思いましたがお子さんを同行させるのは多分逆に心配ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます。せめて、日帰り私もそう思います。

• 5月1日
一児のまま🔰

えっ…。
小さいお子さんと家族がいるのに…?
祖父母と義両親と旦那で出掛けることって旦那さんが産まれた時から今までいつでも出来たのでは?
なぜ今?理解できませんね🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、何故、今?ですよね。。
    理解に苦しみます。

• 5月1日
ぴ

はじめてのママリさんも含めて、皆で旅行に行ってはだめなんですか??
育休あけたら休みにくいので、育休中にしてもらって、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と、子どもたちは誘われていないので、行けません笑

• 5月1日
さくら🔰

はじめてのママリ🔰さんとお子さんは旅行に行ってはダメなんですか?そんなに大人がたくさんいらっしゃったら、お子さん小さいですが、みんなにみてもらいながら楽しめる気がするのですが✨
最後の旅行かもって気持ちもわかるのですが、、、旦那さんも理解して断ってくれたのに、義理のお母様ははじめてのママリ🔰さんのこと全然考えてなさそうですね💦私でももやもやしてしまいました💦
旦那さんは家族のため奥さんのためやらなきゃいけないことがあるんです❗️行くにしても日を改めてもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と子どもは誘われていません😂
    共感していただきありがとうございました。そして、さくら🔰さんまでもやもやさせてしまいすみません🙇‍♀️

• 5月1日
なーむ

高齢なら旅行は辞めて、食事会だけでいいのでは…と思いました😓
義実家、ワガママ過ぎる…
ママリさんは心狭くないですよ❗️旦那さんもう少し家庭をかえりみましょうよ…
私は仕事以外で旦那のみが土日拘束されるのは許していません。それくらい我儘でも何でもないと思っています。