※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

夫婦での会話が少なく、たわいもない話も2年近くしていないことに疑問を感じています。他の夫婦の会話を見て、自分たちの関係に不安を抱いています。

皆さん夫婦で会話してますか?
私は夫から俺に関係ない話はしてくるなとキレられてから
ほとんど話をしてません。

仕事のスケジュールとか
病院でご飯が遅くなるとか本当にそれくらいです。

家族ってたわいもない話をできる関係だと思ってましたが
そうじゃないんでしょうか、、、

もう2年近くたわいもない話してない気がします。

外出した時に夫婦同士で会話してるのを聞いてると
いいなぁ、こんな話夫婦でできて、、と自分の夫婦関係に疑問を持ちます。

コメント

nn62yy

俺に関係ない話😳💦
ご主人のその考え方、全く理解できないです😣

うちは共働きで平日はほとんどばたばたで、ゆっくり会話を楽しむとかはないですが…
何か話したいことあった時話しかければ答えてくれるし、話しかけられれば答えます…
特別用事がなくてもテレビ番組見て会話したり、記憶に残らないくらいしょーもない話でも、何かしら会話はしてるとは思います、、
話しかけるなとか言われれば話しかけたくなくなるし、家庭内の空気がギスギスしそうです…

• はじめ

はじめ

話しかけても不機嫌で
    共通の友達が結婚したとか話したら、そんな話してくんな俺に関係ないし、とか明らかに不機嫌というかキレてる反応されたりでどんどん会話なくなり最後には俺に関係ない話してくるなでした。
    話す人がいないので遠方にするでる家族とテレビ電話しているのですがそれも気に食わないようでとってもしんどいです。

家庭内ギスギスなので、2人とも休みの日は私が子供連れて出かけてます。

• 5月1日
  • nn62yy

nn62yy

何なんでしょう…
    仕事のストレスとかで一時的にとかではない感じですもんね…
    申し訳ないですが、夫婦関係破綻してるようにしか思えないので、わたしだったら離婚するか、別居するか、どちらもできないなら完全にATMと捉えて、切り離して生活するか、、、
    でもお子さんの精神面に影響でないと良いんですが…

• 5月1日
  • はじめ

はじめ

一時的になのかどうかはわからなくてキレられて嫌な思いするくらいなら話すのやめようと私も話してなかったです。
    一時的なら謝罪があればあの時だけだったんだと分かるのですがそういうのもないので話してない感じです。
    破綻してますよね、、私もそれは思っていて離婚か別居考えてます

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

してます!
夫婦喧嘩をして話しないこととかもありますが、子供たちが気を遣ったりストレス感じるので、なるべく切り替えるようにしてます。

2年前からなんですか💦ご主人、なんでなんですかね。。
ご主人のそういう態度や、ご夫婦の様子をみて色々感じているんじゃないかなと思います。
私だったら離婚もよぎります😔

• はじめ

はじめ

夫婦喧嘩で話さないなら夫婦あるあるなんですかね??😂うちは継続的に事務連絡のみで。。

離婚過ぎってます🥲

• 5月1日
ママ

えーそんなこと言われると楽しくないですね😭😭😭

うちはしょうもない内容でよく爆笑してます🫠🫠子供のこと以外でも、何かしら話してはいますね🤔

• はじめ

はじめ

楽しくなくて家にいたくない状態です。
    しょうもない内容で話せる相手が欲しいです。。

• 5月1日
茶々

寝る前にいつもその日あった出来事とかを話してます!
基本的には一方的に私が話していて、旦那はふんふんと聞いているだけですけど😂

• はじめ

はじめ

羨ましいです。聞いてくれるだけでもスッキリしませんか?🥺

• 5月1日
  • 茶々

茶々

します!
    私は話したいだけなので、
    相槌だけで満足しますし😂

• 5月1日
いち

全然しませーーん😂😂👍

• はじめ

はじめ

それでもやっていけますかー?

• 5月1日
  • いち

いち

喧嘩ばかりですよ〜 
    離婚したいと何年も思ってます😂

• 5月1日
  • はじめ

はじめ

そうなりますよね😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

昨日こんな夢見たー!とかお互い話してます🙄面白い動画見せたりくだらない話ばかりです…
夫婦間のコミュニケーションって大事だと思ってるので突き放されると悲しいですね…他に話せる相手もいないので旦那が聞いてくれないってなるとストレス溜まります😔
自分も辛いしお子さんにも影響出るかと思うと改善できるならしたいですよね…‪💧‬旦那さん疲れてるのかな😞💭

• はじめ

はじめ

くだらない話さたいです、ほんと。
    普通だと思ってたことができない、家庭環境の違いなのかなんなのかわからないですが、。
    そんな夫婦像娘に見せたくない。。

• 5月1日
ママリ

します!
今日の子供の様子とか
インスタやTikTokの面白い動画の共有とか
くだらない話しかしてないですけど😂

• はじめ

はじめ

いいですねぇ🥺うらやましいです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

もちろんします!
しょうもないことから大事な話まで基本なんでも!

自分以外に興味無い人なのでしょうね…
でも例えば子供のこともそんな感じなんですかね…。

• はじめ

はじめ

羨ましいです。

たしかに、、子供のことよりも自分のこと優先ではあります。
    娘も話せるので私と夫が娘のこと話すことはほとんどなく娘と夫は
    はなしているのかなぁ。という感じです。

• 5月2日