※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供に対して理解が足りないと感じています。共感や配慮が欲しいとのこと。何度も伝えても変わらないので困っています。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

みなさんの旦那さんは
子供さん目線で対応してくれますか?
うちの旦那はドライで短気なので
もう少し共感とか子供の声に耳を傾けれないのかな?と
思うことが多々あります💦

昨日も玄関の前の芝桜が枯れているのを見つけ
ママー!大変!お花がー!!!と言ってきて
私→うわー!本当だ!お花さんがー!可哀想だねぇ
子供→パパも見てー!
旦那→え?なにが変なん?
子供→お花がさ、、
旦那→ただ枯れただけやん 
の返答に寂しいなと思いました。

ご飯の時も、食べにくいからスプーンがいいって
言っても全く聞いてなくて
旦那側にスプーンがあるのに無視or聞こえてない
私が席立って取りに行きました。
反応する時もありますが
いや、箸でいいやんって言われるので
可哀想なのでもうお願いしませんでした。

遊んでる時に子供がおしっこ出る!と言ったので
私赤ちゃん抱いてるから行ってくれるかなと思ったけど無視
結局私が着いて行きましたが
まだトイトレ終わったばかりだから着いて行ってあげればいいのにな、とモヤモヤすることばかりです。

他にもたくさんあり、私があんまりゆうと
子供達もママはいつもパパに怒ってる
みたいになるしでも言わないと気付かない
だからパパとはお風呂も寝るのも嫌だし
そうゆうとこわかんないかなって
他のことで何度も言ってますが男の人って
変わらないですね( ; _ ; )
どうしたらわかってくれますかね😇
子供に好かれたいとか思わないのかな

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は保育士さんみたいに常に子供目線で寄り添い優しいタイプです。😊
私は短気でドライなタイプなのでその桜の話なら旦那なら可哀想だね、また咲くといいねと言いますが私なら花はそのうち枯れるんだよ、またいつか咲くよって言います😅💦
なので息子からはママはいつも適当に答えるって言われます😂

産まれ持った性格があるからある程度は仕方ないかなと思いますが、伝えないと分からない事もあるのでこういう時はこうして!など旦那さんに伝えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供目線いいですね〜✨
    私も常に全力で向き合えてる自信はないんですけど、旦那は寝起きももちろんドライだし日中もドライだし気になるなぁって思ってました😅笑笑

そうですよね…
    旦那とはいえ他人だから仕方ないと思って程よく伝えていけたらいいなと思います😞🌸

• 5月3日
はる

うーん、原因はなんなんでしょうね😓旦那様もお仕事などのストレスで育児する余裕が無いんでしょうか、、。なんにせよ、子育てするにあたって旦那様のその対応嫌ですよね。

我が家は旦那が発達障害と知的障害を持っているので、ドライとか短期と言うより子供が、ん?と思うようなことを言ったり説明するのが苦手なのでなかなか伝わらず
パパの言ってることいつも分からないと戸惑わせてしまうことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、何に対しても興味がないせいか反応が薄いとゆうか…
    何しても疎いなって思うことが多いし、私は割とあれこれ好きな物やハマる物がありますが
    旦那は何が好きなんだろ?なにが楽しいんだろ?と少し謎な感じです!
    でも、逆にいえば何しても楽しいのかな?それを表現するのが下手な気がします💦

そうだったんですね‼️
    うちの旦那も子供が、ん?ってなることゆう気がします😅
    それ3歳にゆうことかいって思うような…
    子供のことを考えても少し対応見直してもらった方が良いですよね😞😞
    ありがとうございます✨

• 5月3日