※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が義母に懐かない理由について相談しています。義母との距離が縮まらず、義母とのコミュニケーションが難しいことに疲れを感じています。他に同じ経験をした方はいますか?

娘が義母にまったく懐きません。

遠方にいる私の実母のことは大好きで、「ばぁば、ばぁば」と追いかけてくっついているのに、義母には顔を見ただけで大泣きです。義実家は30分くらいの距離ですが、毎回毎回泣いて、全然距離が縮まりません。

義母はとにかく口下手で、私が話しかけてもすぐ会話が終わり、自分からはほとんど喋らない方です。でも旦那(義母にとっての息子)とはペラペラ…いつも私だけそこにいないかのような扱いです。私はそんな義母が嫌いで、きっとその気持ちを娘は感じ取っているんだと思います…
でも、もう私も話しかけることに疲れました。

このままでいいや…という気持ちですが、似た方いますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

似た感じではないかもですが、同居の元義母になつかず、月1会う実母にはかなりなついてました。

私が嫌いなのが伝わってたんだと思います。
母と子は必ず伝わります。

話しかけなくて良いと思いますよー
同居でも数日に1回も話さなかったですし、挨拶もなかったです。
顔合わさないよう、お互いに避けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に伝わってますよね。
    話しかけなくていいと言ってもらい、もう頑張るのをやめようと思いました!
    ありがとうございます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ😊
    嫁が気を使う必要ないです。
    なんなら息子(ご主人)だけ行ってもらってご自身とお子さんは会う必要もない!

その後離婚し、元義母とは4年くらい会ってませんが、子供の記憶からは消えてるようです🤣
    会いたいと言ったことも、話題になることもないです🤣
    ざまぁ!です🤣

嫁に嫌われたら孫にも嫌われ、孫には会えなくなるんです。
    強気でいいですよー
    嫌われて会えなくなって困るのは義母です!🤣

• 5月1日
ママり

うちもです!笑
私性格悪いし義母大嫌いなので、ラッキー🤞って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大嫌いです!
    そうですね!私も義母に懐かなくてラッキーって思うことにします👍

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ほっとけばいいです。
ある程度頑張って話題作りしようとする方ならまだしも 旦那さんもうまく間に入っていないようですし ママリさんと距離を縮めようともしないのであれば孫に好かれなくても仕方ないと思います。
相手に気を遣えない人は相手からも気遣って貰えないのは当然かと。
何もせず いづれ嫁も孫も寄り付かなくなっても文句言わないで欲しいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に気を遣えない人は、気を遣ってもらえなくて当然!この言葉にすごく共感しました!ありがとうございます。
    もうほっときます!

• 5月1日

義母も義姉も悪い人ではないのですが、まっっったく懐かないです💧
義実家はトータル的に汚いし色々と生理的に無理な所はあります。なので会うのは必要最低限です。

会うともちろん大泣きで、最近はこわいー!この人達気持ち悪いー!お家帰るー!嫌いー!こっちみないでー!と言葉巧みに拒否ってます😅

私が教えたのではないかと勘違いされてそうで困ってます💦

しかも最近はおばあちゃんというワード聞くだけでナイーブになって泣き出してしまいます😂
まぁ、会わなくていいからラッキー程度に考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義実家もかなり汚いです!それも超ストレスで…。
    うちの娘も、喋れるようになったら同じように言いそうです。
    でももう、そうやって言ってくれ!とさえ思ってしまいます。
    娘さん、ナイスです!

• 5月1日
ぴぴ

うちもですよ😂
義母と敷地内同居ですが用なきゃ会わないし
そこまで娘に絡むわけじゃないので顔見知りのおばぁちゃんくらいの対応です(笑)
実母はママ代わりになるくらい懐いてますが💕