※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1〜2歳のお子さんがいて、ワンオペで育児と在宅ワークをしている方へ。育児中に仕事ができず、夜遅くまで作業している状況で、お子さんを預ける場所がない時の対処法について教えてください。

1〜2歳ぐらいの目が離せないお子さんがいらっしゃる方で、日中はワンオペで育児をしながら在宅でお仕事されてる方いらっっしゃいますか?

個人でPCでイラスト編集の仕事をしてるんですが、日中は育児に追われてほとんど仕事ができません💧
(作業してると子どもが足元に寄ってきて遊んでーとグズったり、仕事に集中できる環境を作れません)

子どもが夜寝た後の作業になるので寝不足がすごくてそれもよくないなと思ってます💦

とりあえず今回の〆切が終わったらひと段落するんですが、お子さんを預ける場所がとれない皆さんはどのようにお仕事されてますか😭?

コメント

mm

我が家も夜しかできないので夜寝かしつけしてから、朝方までやってます🙆‍♀️子供のお昼寝と共に寝てる感じですね😰😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に夜しかできないですよね💦寝不足でしんどいです😭子どもと一緒に昼寝で乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日