※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
家族・旦那

旦那が飲み会で夜帰らないと思ってたら、義母から夜ご飯の誘いが旦那経由で来た。断れなくて困っている。義母は嫌いじゃないけど、1人の時間が欲しい。

旦那が飲み会で夜いないっていうから
ヨッシャー!!!1人でゆっくりできる〜!
って思ってたら義母から夜ご飯一緒に食べようって連絡きた😭😭😭😭

しかも!直接私に連絡がきたわけじゃなくて旦那経由で。
どうする?って聞かれたけど断る選択肢なくない…??
いいよっていうしかないじゃん…😭😭

義母、嫌いじゃないけど…わたしの1人の時間が😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人時間が滅多にないなら断ります。
理由は🤔1人で見たい映画があって…とか?
良い人なら理解してくれるはず!

ユリナ

子供が風邪気味っぽいんでって適当な嘘ついて、絶対断ります😭😭

ありす

断ったらどうですか?😂
私なら主人もいないから友達と約束してるって嘘つきます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

夫がいないなら普通に断ります😊
あまり気を遣わずにお断りしていいと思いますよ〜!
これからのお付き合いも長くなるお相手ですし。

はじめてのママリ🔰

えー、断ります😆
もう昨日のうちに夜ご飯用意しちゃっててー!すみませーんって断ることあります🤣🤣
ほんとは冷凍でもすればなんとかなるけど🤣

るな

1人の時間欲しい時は普通に断ります💦

保育園関係の書類でやらなきゃいけないことがあるとか、部屋の模様替えをしたいとか、最近寝不足だからゆっくりしたいとか、友達とテレビ電話する予定とか、なんかそんな感じで断ります😊