※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

予定帝王切開で前日入院か当日入院か悩んでいます。前日は特に予定がなく、上の子との時間を大切にしたい気持ちがあります。病院に相談しても厳しいかもしれませんが、当日入院を希望しています。前日入院を避ける方法について情報を求めています。

予定帝王切開で病院から前日から入院と言われていて
前日入院せず当日入院希望された方いますか?🙇‍♀️

逆子のためGW最終日の7日に前日入院し、翌日帝王切開の予定なのですが
病院からもらった日程を見ると前日は特にやる事がなく、手術当日に浣腸や剃毛などの処置があります。

逆子+お腹の張りが強く逆子体操も禁止、出産前日まで張り止めを飲みつつ家で過ごすようにと言われていて
GWはどこも行けれなくなってしまいました。

上の子と時間かけて過ごせるのもあと数日…
どこも行けれなくても出来れば上の子だけとの限られた時間をギリギリまで過ごしたい気持ちがあります。

前日は特にやる事がないのであれば当日入院したいと思ってます。

病院が29日〜7日まで休みでいちいち電話で聞くのも迷惑だし、どのみち明日術前の検査があるので交渉してみようと思うのですが、
こちら側の都合で前日入院せず当日入院がいいと病院に掛け合った方、病院側の反応や結果はどうでしたか?😢

特別な理由がない限りはやはり前日から入院じゃないと厳しいですかね…

コメント

まっち

1人目が逆子で予定帝王切開で、同じように前日入院ではなく、当日入院の希望を伝えてそうしてもらいました!私自身その時が人生初めての入院&手術で、怖くてギリギリまで家で過ごしたいというのが理由でした😂病院の反応は、「いいですよ〜」という感じで、嫌な顔などされませんでしたよ😊ギリギリまで家にいたいですよね😭
ただ、私の場合は手術がお昼の14時頃からだったので当日入院でも大丈夫でしたが、手術の開始時間によっては難しいのかなぁとも思いました💦

ちなみに2人目も当日入院だったのですが、その時は入院日が祝日でスタッフが少ないからというのが理由だったみたいです💦経産婦だからか(?)前日からゆっくり入院したいと思われてたみたいで、「当日入院でバタバタになるけどごめんね」と謝られました。

  • まち

    まち

    同じような方の意見助かります😭
    私も初めてのことで怖いしギリギリまで家族で過ごしたくて…😢😢
    明日に全部説明するって言われたので聞いてみようと思います😞🙏
    多分手術当日がGW明けの平日なので私も午前診療終わってからの昼からだと思うのですが…
    理由正直に話したらOK出ましたか?😭

    • 5月1日
  • まっち

    まっち

    分かります😭💦怖いですよね💦当日入院だと手術までけっこうバタバタで、怖いことを色々考える時間がなくて良かったです😂
    理由はめっちゃ正直に伝えて、ダメ元だったのですが、意外にもあっさりオッケーされたので、同じように希望伝える方多いのかなって思いました。

    • 5月2日
  • まち

    まち

    こんにちは!
    今日朝に術前検査行って、先生に正直に話してお願いしたら快く承諾してもらえました😭✨
    言ってよかったです〜😭
    まっちさんのお話聞けて話すぞ!って思えたので助かりました🙇‍♀️✨ありがとうございました😭
    手術自体は本当に怖いけど腹括って頑張ります…🥲

    • 5月2日
  • まっち

    まっち

    よかったですね🥰
    とんでもないです💦でも、少しでもお役に立てたならよかったです☺️
    手術怖いですよね😭でも、自他共に認めるめーっちゃビビリな私でも乗り越えられたので、絶対に大丈夫です😉✨
    上のお子さんとの残りの時間楽しんでくださいね!無事に元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしています❤️

    • 5月2日