※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?薬処方されましたか?病院で自力で治す治療法でしたか?最近家族が感染し心配です。

妊娠中にインフルエンザにかかってしまった方いらっしゃいますか?
薬って処方されましたか?わたしが行った病院が妊娠中お母さんは強いから大丈夫!!!といって薬もなく自力で治す治療法になったんですが、皆さんもそうでしたか??
先週、母がインフルエンザ旦那が溶連菌で両方とも接触してまして、咳が酷いのでお腹に圧がかかってしまって赤ちゃんも心配です😂

コメント

空色のーと

私はリレンザ処方されましたよ(・∀・)

熱が下がったらお薬はすぐやめましたけど!

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

予防接種打ったんですがかかってしまって、微熱程度なので薬が出なかった模様なんです。。。 長引きそう。。。

• 1月25日
kokoro♪

年始にかかりました(;▽;)
かかりつけの産婦人科に電話したら、薬を処方してもらって下さいとの事だったので内科に行ってタミフルを処方してもらいました。

妊婦は重症化しやすいのと高熱が続くと羊水の温度も上がるからあまり長引かないほうがよいと言われましたよーー

辛いですね(´・ ・`)早くよくなるといいですね

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

高熱は出てないんで、羊水の心配は大丈夫かな。。。赤ちゃんごめんなさいってなります😂お母さんは強いはずなんですけどね…早く治って欲しいです😭

• 1月25日
あーやん

まさに今インフルエンザです😭
タミフルもらいました!!

咳しんどいですよね😭
お互い早く治ったらいいですね♫

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

身体の節々痛過ぎて寝るのも怖い夢見そうで…旦那は今日帰ってくるの遅いし、1人で猫と不安です😂
    あーやんさんも早く治るといいですね😭

• 1月25日
H&2R.mama♡

やっとインフルから解放されました😓

私は吸引タイプで
タミフルよりも安全という
イナビル処方されました(´∀`)!

次の日には頭痛も熱もなくなり
すごい楽になりましたー🙆

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

イナビルもありですね✨赤ちゃんに影響ないか心配ですが、病院にも聞いてみます😭

• 1月25日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

イナビルはインフルの中でも一番安全みたいですよ(´∀`)

赤ちゃんにも影響はないそうです😃

早く良くなると良いですね😥

• 1月26日
ぽーーーん

11月末にかかりました!

解熱剤出されましたが「我慢できるなら飲まないで」と言われたのと出来れば飲みたくなかったので、飲まずに自然治癒しました!

治るのに5日ほどかかりましたけど(笑)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

我慢できるならなんて言われたら飲みたくなくなりますよね…5日もかかるかぁ…仕事行けなくなると経済的に厳しいですわ😂

• 1月25日
ミーミママ

去年の妊娠中にインフルエンザにかかりました。
その時は即効性のあるリレンザを処方されました!
心配と不安はありましたが……
その後、無事に出産し、元気に育ってますよー^_^

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

リレンザ効くみたいですね…わたしも出してもらおうかな。。。

• 1月25日
ままり

インフルエンザかかりました!タミフル処方されました。解熱剤は出せないから熱だけは頑張って下げて、と言われました😅

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

熱がまだ微熱なんで良かったです😭自力で治すの時間かかりそうです。。。

• 1月25日
apollo

かかりました!タミフル処方されました!

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

タミフル通常時飲んでもわたし幻覚とか見てしまって自殺未遂寸前やったんですよね…いい思い出ない。。。

• 1月25日